top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

はじめしゃちょー、サウナ迷惑客にブチギレ 「久しぶりに他人を怒鳴った」その理由は

J-CASTニュース

人気YouTuberのはじめしゃちょーさんが2021年4月22日、自身のチャンネルを更新し「久しぶりに他人を怒鳴った」と告白した。その理由に、共感と励ましの声が続出している。

サウナでのマナー違反に遭遇

この日「久しぶりに他人を怒鳴ったわ」というタイトルで動画を投稿したはじめさんは、冒頭から「愚痴です!これを見てイラっとしてもらっても構いません」と宣言。公衆の面前で人を怒鳴ってしまったことを明かし、「普通にマジで危なかった。ワンチャンファイトもあった」と振り返った。

はじめさんを怒らせた事件は、サウナで起こったそう。はじめさんによれば、コロナ禍のサウナ施設は、体温チェックや「会話の禁止」を呼び掛けるなど、感染症対策をかなり入念に行っている場所が多いという。

しかし、ある日はじめさんが行きつけのサウナでくつろいでいる際、10代の学生らしき2人、そして20代男性の2人が会話禁止であるにも関わらず大きな声で談笑していたという。

会話はとりとめのない内容だったそうだが、このご時世マスクなしで飛沫を密室で飛ばしていることを考えると入浴していた他の客はさぞかし不愉快だっただろう。おさまる様子のないおしゃべりに、はじめさんは自身のタオルで口元を隠して壁に向かい

「すみません!感染症予防なので喋んないでもらっていいですか!」

広告の後にも続きます

と怒鳴ってしまったと説明した。

「頼むからサウナ―の質を下げないでください」

こうしたエピソードを明かしたうえで、はじめさんは「こんな苦しい世の中、おじさんたちの貴重な休日が民度の低い人に遭遇したせいで台無しにされたのが許せない」として、自分のためというより周りの人のために怒鳴ったと訴えた。

「感染が怖いならサウナに行くな」という意見もあるかもしれないが「ルールを守れば楽しめるものもある」と話し、そういった楽しみを一部の心のない人間が台無しにしてしまうのが許せないと涙ながらに熱弁した。

「怒鳴っちゃったっすね流石に!俺は耐えれんかったっす」 「頼むからサウナ―の質を下げないでください。とりあえずお前ら4人は二度と来んな!」

と締めくくったはじめさんに対し、コメント欄には「これは愚痴とかじゃなくて注意喚起だからどんどんして欲しい」「一部の大人の人達がルール守れないのは恥ずかしい」といった共感の声が殺到。同時に、

「人の為に、怒って泣けるはじめしゃちょーさんは、凄いと思う」
「こんな有名な人なのにプライベートでちゃんと直接注意するとかどんだけ良い人なんだ」

と驚くファンも相次いでいる。

TOPICS

ジャンル