top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

結婚について意味深なツイートは相手へのプレッシャー? こじるりが内に秘めた野望とは

リアルライブ

 3月31日に放送されたフジテレビ系バラエティー番組「ホンマでっか!?TV」で、タレントの小島瑠璃子が、昨年夏に交際が報じられた人気コミック「キングダム」の作者である漫画家・原泰久氏との交際についてのろけた。

 今年からダイエットを始めたという小島。共演の島崎和歌子が「幸せ太りなの?」と交際を連想させる質問をぶつけると、すかさずMCの明石家さんまも「なんなの、あなたはいつまでもキングダムなの~?」とイジった。

 すると、小島は照れつつも笑顔で「幸せに」と順調な交際ぶりを明かし、「『ホンマでっか!?』だけです、こんなおしゃべりなの」とさんまを喜ばせた。

 「大御所をうまく扱うことで知られている小島だけに、すっかりさんまも手のひらで転がした。とはいえ、原氏との交際までにはいろいろあっただけに、そう簡単に別れるわけにはいかないはず」(芸能記者)

 もともと、原氏には妻子がいたが、離婚をほのめかして仕事で知り合った元歴史アイドルと交際。そのアイドルは原氏と結婚するために芸能界を引退したが、小島との交際が発覚してしまったのだ。

 ​>>こじるりに彼氏を“略奪”されていた元アイドル 意味深にブログの写真は残したまま?<<​​​

 「元アイドルは原氏に未練タラタラ。『ホンマでっか』で小島が発言した日には自身のツイッターに、『芸能引退すると「結婚か」とか言われたり結婚準備とか記事にされたり「なんでやねん!」と内心思ってた。結婚と芸能活動は両立できる』と意味深なつぶやき。今後、芸能界に復帰する可能性もありそうだ」(同)

 小島にとって、元アイドルの存在は引っ掛かったままのはずだが、小島にはある狙いがあるようだ。

 「原氏はすでに億万長者で金に困ることはない。もし、その正妻の座をゲットできれば、小島は芸能界で仕事を続ける必要はなくなる。元アイドルのように捨てられないためにも、あの手この手でなんとかして早い段階で結婚するように仕向けているようだ」(テレビ局関係者)

 もうすっかり芸能界に未練はないようだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル