top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

トッテナムのエースFW、来季CL出場逃せば移籍?「チームタイトルを獲得したい」

フットボールチャンネル

トッテナムのエースFW、来季CL出場逃せば移籍?「チームタイトルを獲得したい」

 トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインは、チームとしてのタイトルを獲得したいという思いから、今季終了後に他クラブへ移籍する可能性があるとも予想されている。英『スカイ・スポーツ』が28日に伝えた。

 トッテナム下部組織の出身であり、若手時代に複数クラブへレンタルされたのを除けばトッテナム一筋でキャリアを歩んできたケイン。だがこれまでに多くの個人タイトルを獲得しながらも、チームとしてタイトルを獲得したことはない。

 ケインはこれまで2度のプレミアリーグ得点王に輝き、今季も現在首位。他にもワールドカップ得点王や各種の年間最優秀選手賞などを獲得してきた。だがトッテナムは2008年のリーグカップ優勝以来タイトルがなく、決勝進出を果たした今季リーグカップでもマンチェスター・シティに敗れて準優勝に終わった。

「ロンドン・フットボール・アウォーズ」によるプレミアリーグ年間最優秀選手に選出されたケインは、その受賞インタビューでチームタイトル獲得への思いを述べた。「選手としての今の目標はチームとしてトロフィーを勝ち取ること。それができていないのは少し残念なことだ」と語っている。

 トッテナムでのタイトル獲得を目指す思いはあるとしても、よりタイトル獲得に近いクラブへ移ることもひとつの選択肢かもしれない。『スカイ』は、トッテナムの元チームメートであるDFカイル・ウォーカーがシティへ移籍して以来すでに7つのタイトルを獲得したことも例に挙げている。

広告の後にも続きます

 トッテナムが来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得を逃したとすれば、ケインはクラブに移籍の意志を伝えるとの見通しも示されている。トッテナムは今季5試合を残した現時点で7位に位置しており、CL出場圏の4位チェルシーとは5ポイント差という厳しい状況にある。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル