top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

堀北真希に「ダメです!」ひと言で今田耕司がキュン死させられたニンマリ過去

アサ芸プラス

 今田耕司が4月24日放送の「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)に出演。 以前、元女優・堀北真希さんにキュン死させられた際のエピソードを明かした。

 この日、同番組には堀北さんの妹でモデルのNANAMIがゲスト出演。オープニングでNANAMIを紹介する際、今田は「似てるね、やっぱり。堀北真希ちゃんの妹さん」と話したあと、「俺はね、君のお姉ちゃんにはハートをわしづかみにされた」と告白。スタジオを笑わせた。

 堀北さんがまだ独身時代、クイズ番組で共演し、同じチームになったという今田。「俺が答えて間違って、勝てなかった。セットチェンジで『止めます』となって、いうたらCM中みたいなもん」と状況を説明。そのとき「普通、タレントさんって、『ごめんね』って言ったら、 『いいえ、全然全然』って言うんですよ。僕は堀北真希ちゃんに『ごめんね、俺のせいで』 って言ったら、『ダメです!』って言われてん」とニンマリ。

 これには番組出演していた千原せいじも「わかるぞー! ああ、わかる!」と叫び、全力で同意。今田は「オチた! そこからクイズ入ってけえへん。ドキドキして。好き~!! ってなってもうたわ。もう結婚してもうたけどね…」と振り返った。

 確かに面白いエピソードだが、姉の話題を振られがちなNANAMIが、ちょっと気の毒な気もしないではない場面だった。

広告の後にも続きます

(鈴木十朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル