top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「ご飯のときに何かしらトラブルが…」 岡村隆史が妻を激怒させた一言とは?

アサ芸Biz

 4月26日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABCテレビ)に出演したナインティナイン岡村隆史(50)が新婚生活の中で起きた妻とのトラブルを明かした。番組には俳優・古田新太(55)がゲスト出演し、昨年10月に一般女性と入籍したばかりの岡村は新婚生活の悩みを相談した。
 
 新婚生活について「楽しい」と言いつつも「難しいなと思うことも…」と悩みがある様子の岡村は、「ご飯のときに何かしらトラブルが起きることが多い」と妻を激怒させてしまったエピソードを披露した。

 妻に夕飯の献立についてリクエストを聞かれた岡村は、その日はパッと食事を済ませたい気分だったのか、「チキンナゲットが食べたい」とリクエストしたところ、妻はお店で出てくるようなチキンナゲットを家で再現しようと、ネットでレシピを検索して一生懸命に作ってくれたという。
 
 手作りチキンナゲットに奮闘する妻に、岡村は思わず「いや、それやったら、(店で)買うてもええんちゃうかな…」と本音がポロリ。この何気ない一言が妻の逆鱗に触れてしまったようだ。岡村はその際の妻の様子を「えらいもう、『オラァァああ』って、(妻に怒られて)怖かったわ、あの時は」と激怒っぷりを再現してスタジオを沸かせた。

 岡村のリクエストに素直に答えてくれた妻の愛情とはわかりつつも、「(自分が)アホやからね、普通に思ったんですよ。そこまで再現してくれんねんなら、手間かかるし、ああいうのはパッと買うてパッと食べたいもんじゃないですか」と妻の気持ちをよそに本音を漏らしてしまったことを反省している様子だ。

「新婚生活の悩みは献立トラブルだけではないようで、以前にはベッドの上での悩みも明かしていました。後輩芸人によると、岡村は『妻が寝る前にボディクリームを塗る振動で、ベッドが揺れてなかなか眠れない』という愚痴をこぼしているようで…。どのエピソードも、『悩み』と言いつつ、チキンナゲットをわざわざ手作りしてくれるような優しい奥様とのオノロケエピソードにしか聞こえません。岡村の私生活の順調さがわかりますね」(芸能誌ライター)
 
 「店で買うてもええんちゃうかな…」と言われて激怒した妻に、全国の主婦が共感しているだろう。
 
(浜野ふみ)

広告の後にも続きます

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル