top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

有吉の“粋”な内祝い、贈る人によって違う? 爆問太田が絶賛「人気の秘密を知った気がした」

リアルライブ

 4月27日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、元日本テレビのフリーアナウンサー、タレントの夏目三久と結婚を発表したお笑い芸人の有吉弘行から届いた内祝い(お祝いに対する返礼品)の話題となった。

 爆笑問題は二人とも、それぞれ有吉にお祝いを出したが、それぞれの立場に合った返礼品が届いたという。田中裕二には「(夫人の)もえさんに」と化粧の筆が届いた。筆は有吉の出身地である広島の老舗、白鳳堂によるものだった。

 太田光の元にも、夫人で事務所社長の光代氏に対しても、化粧筆を贈られ、「俺のところには手紙が入っていて『これは白鳳堂の絵筆です。太田さんは絵を描かれるので、是非使って下さい』」と言葉が添えられていた。これには、太田は「これはまた、本当に有吉はあれだね。気配りというかね。偉いなと思って。ありがたいね、うれしくなっちゃうね」と喜びを露わにしていた。

 ​>>太田、田中との“爆笑問題の今後”会議を明かす 歯切れの悪い回答にイライラ「かなり重症だな!」<<​​​

 太田はこの3月に描き下ろし絵本「アマガエル」を発表している。創作の過程で「絵本描いてる時に、もっと細くていい筆ほしいなと思っていたけど。なかなかそういうのないんだよね。あの時、こういうものがあればと思ったんだけど」と語っており、かなり良い品のようだ。このほか、高級なチョコレートとクッキーも添えられていた。

 太田は「おそらく誰かに聞かなきゃ、絵本のことなんて知ることないんだけど、太田さんの最近の動向とか調べてやってんだな。ああいうヤツほどいいヤツだよね」とコメント。これには、田中も「みんなわかってるから、本気で心底性根の悪い人だとは思ってないからね。じゃなきゃ、こんなに人気出ないから」と共感。太田も「だからこそだよね。人気の秘密を知った気がした」と納得の様子だった。

 これを受け、ネット上で「有吉、まじでいいヤツなんだな」「これ色んな人にやってるのがすごい」といった声が聞かれた。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル