top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

小池都知事VS丸川五輪相のバトル再燃! 五輪あと90日、呆れたドタバタ劇に「もう中止したら」の声(2)

J-CAST会社ウォッチ

とチクリ。テレビ朝日コメンテーターの玉川徹さんも、

「こういう楽屋裏の話をわざわざ会見で言う意図は何なのか。政府が都と一体となって協力できていないことを国民に明らかにする意味は何なのか。こんなことやっていたら国民に疑念を持たれるだけです」

と猛反発していた。

一方、元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が4月27日、TBSの「ゴゴスマ~GoGo Smile」に出演。丸川珠代五輪相と小池百合子都知事のバトルについて」こうコメントした。

「小池さんのほうが一枚も二枚も上手ですよ。小池さんは世間の、有権者の感覚に乗っかるのは天才的な能力がある。この状況で世論調査やっても中止、延期が圧倒的多数です。だからこんなところでやる、やると前のめりしてしまうと民意が離れる。状況を見て本当に無理だなとなったとき、それを感じれば一段早く中止というのではないか。小池さんがリードしてなんとなく世間が思っていた中止に先鞭をつけたことになる」

都議選も控えており、「中止」カードを切るタイミングを見計らっているのではというわけだ。

(福田和郎)

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル