top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「昼食代が少ない」と不満を漏らす男子学生 その後の行いに、心打たれる

grape [グレイプ]

世界各地を旅行し、旅先でのさまざまな出会いを漫画にしている、五箇野人(@gokayajin)さん。

海外で出会った人たちとのエピソードをブログやTwitterへ投稿し、話題となっています。

『海外の登校少年のルーティーンと本音』

朝8時頃、アフリカの大通りを歩いていた五箇野人さん。すると、1人の男子学生が話しかけてきました。

「親がくれる昼食代が少ない」と本音を漏らす男子学生ですが、その少ないお金から、靴磨きならぬ『サンダル磨き』を行ったのです!

広告の後にも続きます

きっと定期的に、汚れを落としているのでしょう。

親から誕生日にもらったサンダルを長く履き続けたいという、男子学生のピュアな気持ちに、心を打たれます。

作品には、男子学生の行動に感動の声が寄せられました。

・素敵な話。ご両親も嬉しいだろうな。見習わなければ!

・食べ盛りであろう青年が自分の昼食より両親からの贈り物であるサンダルを大切に扱うなんて…。育ちのよさを感じる。

・こんなに大事にして、しかも少ない昼食代からお金を出して手入れするなんて。もし自分の子供がしていたら、嬉しくて泣いちゃうな。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル