top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

販売終了したサイゼの人気メニュー 自宅で再現できるレシピが完成度高い!

grape [グレイプ]

種類豊富なメニューと確かなおいしさ、それでいて低価格という三拍子がそろったファミレスチェーン店『サイゼリヤ』。

コアなファンも多く、既存のメニューを掛け合わせて新たな1品を作り出したり、自宅でサイゼリヤの味を再現したりと、ネット上には趣向を凝らしたレシピが数多く存在します。

サイゼリヤ『真イカのパプリカソース』再現メニュー

漫画家のミツコ(@_3_2_5_)さんも、強いサイゼリヤ愛を持ったファンの1人。

中でもお気に入りメニューは、2019年に販売が終了となった『真イカのパプリカソース』でした。

その愛は強く「後にも先にも、こんなに愛したファミレスメニューはありません」と語るほど。

広告の後にも続きます

大好きなメニューとの別れを受け入れられずにいたミツコさんは、思い出の味を自宅で再現しようと奮起します。

そして、ついに『真イカのパプリカソース』を再現することに成功したのでした…!

愛したメニューの再現に成功したといえど、ミツコさんは「またいつか会える日を信じて…」と再会をあきらめてはいません。

ですからどうかサイゼリヤさん、『真イカのパプリカソース』の復活をなにとぞ…!

そしてファンの人たちは、いつか再会できる日まで、ミツコさん考案の『真イカのパプリカソース』再現メニューで、心に空いた穴を埋めてください。

ミツコさん考案のレシピはこちらから

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル