top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

韓国の路地裏めぐりでちょっぴり観光気分!☆<益善洞>

韓流大好き


最近ソウルで注目の観光スポットといえば、鐘路(チョンノ)区にある益善洞(イクソンドン)。ここには若手アーティストや起業家がつくった個性的なカフェやレストラン、ハンドメイドショップなどがあり、様々な魅力にあふれています。

今回は益善洞を半日でたっぷり楽しめるコースをご紹介します♪

益善洞マップはこちら!

紫の5号線、オレンジの3号線「鍾路3街駅」

路地歩きが楽しい、益善洞韓屋村

益善洞韓屋村

1920年代に造成された益善洞韓屋村は、伝統と現代様式が入り混じった独特な雰囲気を醸し出しています。益善洞には所々に個性的な雑貨店やカフェ、レストランなどがあり、思わず写真を撮りたくなるようなすてきな場所がたくさんあります。

韓屋村は道に迷いやすいので、店の看板や壁画などを目印として覚えておくといいでしょう。

伝統家屋を眺めながらランチができるおしゃれカフェ、二階洋屋(イチュンヤンオク)


二階洋屋は益善洞の伝統家屋を眺めながらフランス料理が楽しめる店。フランスの有名な料理専門学校「ル・コルドン・ブルー」出身のシェフが運営するレストランで、料理には韓国の食材が使われています。

ベーコンとヒラタケのクリームパスタ、アンコウとイカスミのリゾットなど、ここならではのメニューを味わうことができます。

(c)韓国観光公社

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル