top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

45股詐欺男“鉄板ネタ”は「象の調教師の資格持ってんねん」

女性自身

45股詐欺男“鉄板ネタ”は「象の調教師の資格持ってんねん」

「最初はインターネットの掲示板を使って被害にあった数人ぐらいで情報交換をしていたんです。それで『あの男を呼び出してこらしめてやろう』と、考えていたのですが、どんどん“私もだまされた”という女性が増えてきて……。これは法に訴えるしかないと、考えるようになりました」

 

本誌にそう語るのはシングルマザーのAさん(47)。

 

彼女がかつて“交際”していた宮川隆史容疑者(39)が逮捕されたのは4月20日。詐欺容疑だった。彼はなんと数十人もの女性と同時に交際していたという。

広告の後にも続きます

 

Aさんが宮川容疑者と出会ったのは’20年1月。きっかけは結婚を前提としたマッチングアプリで、顔写真や趣味などを登録すると、気になる異性と連絡を取り合うことができるサービスだった。

 

「当時の彼は38歳。私よりかなり年下なので間違いかと思ったのですが、『年齢は気にしないから』と。何回かやり取りをした後、(大阪の)梅田で待ち合わせをして、カフェで話をしました」

 

2回目のデートは4日後。容疑者はAさんにキスをしてきた。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル