top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

有吉弘行、結婚発表後もキレッキレの毒舌でフジモンらを翻弄「攻撃力増してる」

テレビドガッチ


有吉弘行が4月27日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)に出演。結婚発表の2日後、同番組の収録に臨んだ。

今回は、ぼる塾・あんり、マヂカルラブリー・野田クリスタルら人気芸人のマネージャーが登場し、普段どのように接し、どんなことに気を遣っているのかを暴露する「芸人取扱説明書」企画が行われた。

MCのロンドンブーツ1号2号の田村淳は、企画内容を知らされていない参加芸人を見つつ「何をしようかなと。まずは俺は……」ともったいぶりながら、有吉の方に視線を切り替えて祝福。しかし「おめ“だ”てとう」と珍しく噛んでしまったことで「大事なところ!」とツッコミが飛ぶ。有吉からも「“満を持して久々に(有吉を)イジろうかな”じゃないんですよ! サラッと!」と注意を受けてしまった。

淳は赤面しながらも「結婚するから緊張しちゃう」と大笑い。続けて「まさかまさかです。あの報告があって初めての収録なので、言わなきゃって思ったら、あんなひどい噛み方するなんて……」と回顧した。

この収録の前に、別の企画で番組に参加していたFUJIWARA・藤本敏史も登場。彼は「いつもいろんなところでイジられているから、こんな有吉イジれるチャンスないでしょ」とニヤリ。急きょ収録にも参加することになった。藤本は、結婚報告した際の有吉の言葉を引用しつつ「柄にもないね!」と拍手。有吉は「イジっていると言うよりも太鼓持ち!」とツッコミ。

有吉の結婚発表が金曜日。ちょうど藤本が出演する通販番組『キニナル金曜日』(TBS系)の収録の合間に知ったということで、有吉が「おすすめの家電ないですか?」と質問。藤本はツッコミを入れつつも、おすすめの家電を紹介していると、淳から「イジりにきているのに、イジられているから!」と注意を受けた。

気を取り直して、藤本は「聞きたいことがあんのよ……」と考えを巡らせる。有吉から「タピオカの原料を聞きたい」と聞かれた際には、すぐさま「キャッサバや!」と返答。止めることなく「汚れ芸人」「帰れよ」とぶつけるほか、臆することなく悪口を言い続ける有吉に、藤本は「(イジると思っていたのに)イメージと違う!」「結婚しても毒は落ちないね」とコメントしていた。

インターネット上では、結婚について触れられたものの、変わることがない有吉に「キレキレ」「結婚して攻撃力増してる」「イジりにきたのに、イジられるフジモン」との声があった。

次回は5月4日に放送。「お笑い養成所の生徒に聞いた、憧れている芸人」をテーマに、ニューヨークらが格付けバトルを行う。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル