top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

松本人志、離婚後の陣内智則を歓喜させた「何よりも」な励ましの言葉とは?

アサ芸プラス

 お笑いタレント・陣内智則のYouTubeチャンネル〈陣内智則のネタジン〉に、同じくお笑いタレントの狩野英孝が出演。2人の共通点と言えば、ともにピン芸人、誕生日が2月22日であることの他に、不貞問題でバッシングを浴びて後に離婚、世間を騒がせたといったことも…。

 特に、陣内は人気女優・タレントの藤原紀香と結婚、2007年5月30日には結婚披露宴の模様が日本テレビ系でゴールデンタイムに放送されるなど、超ド派手に祝福されたにもかかわらず、複数女性との不貞が原因で09年に離婚していることから、イメージの大きな悪化は免れなかった。しかし、そんな陣内が感激した「励ましの言葉」を贈った人がいた。

 同チャンネルの4月24日付けで〈陣内智則×狩野英孝【前世は兄弟!?アノ騒動を語り合ったら共通点が多すぎた!】〉とのタイトルで公開された投稿回を観てみると、その人は、ダウンタウンの松本人志だった。仕事が激減した陣内が、お笑いタレントの木村祐一を通じて松本と飲みに行った時のこと。何をやっても笑いが取れず、心底悩んでいた陣内が教えを乞うと、「アドバイスはわからん」と松本は答えたが、「ただ1つ言えるのは、可愛げや。可愛げのあるやつは絶対に成功するし、絶対に残る。陣内、お前は可愛げがある。だから大丈夫や」とも加えたそうで、陣内は「めっちゃ嬉しかった。『大丈夫や』は何よりもの言葉」と感慨深く振り返っている。

 陣内は、狩野にも同じく「可愛げ」があると口にしており、みごと芸能界に返り咲いているのは、そんなところも共通点か…。誰とは言わないが、不定問題で謹慎中の某お笑いタレントにも聞かせたい貴重な話だった。

(ユーチューブライター・所ひで)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル