top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

元ジャニ先輩YouTuberは伸び悩み? 格の違いを見せ付けそうな嵐・二宮

リアルライブ

 人気グループ嵐の二宮和也が25日、公式YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」を開設した。

 二宮のYouTubeチャンネルについては、「4月25日19時オープンのチャンネル」というアカウントで、今月8日から「芸能事務所からの重大なお知らせ」「ジャニーズの人からのお知らせ」というタイトルで、二宮らしきシルエットが映った動画が投稿されていた。 

 23日には「二宮和也からお知らせ(公式)」という動画がアップされ話題に。そして、24日には「もうわかってるよね…」というタイトルで投稿された動画には、ジャニーズ事務所内をかっ歩する二宮本人が登場していた。

 そして、25日に「#1幕開け」と題した動画が投稿され、二宮は「実はチャンネルを開設することになりました」と笑顔で報告。

 1人でやるのは淋しいことから、チームを結成する意向を表明。「ジャニーズ事務所の中から、この人と選定した。ちょっと凸って交渉してみよう、と」とニヤリ。1人目の仲間候補に突撃したところで動画は終了していた。

 「短い動画しか投稿されていないにもかかわらず、登録者は26日の正午までに95万人超え。今後、きちんとした動画を投稿したら、一体、どこまで登録者数を伸ばすのかが注目される」(テレビ局関係者)

 ​>>嵐・二宮が家族のことを語り始めた理由 メンバーとの関係は悪化?<<​​​

 現在、活動休止中の嵐だが、俳優業もこなしていた二宮の現在のレギュラー番組は日本テレビ系の「ニノさん」のみ。

 時間が空いていることもあってか、YouTubeを開設して収入源にするようだが、あの先輩YouTuberに格の違いを見せ付けそうだというのだ。
 
 「昨年6月にジャニーズを退所してYouTuberに転向した元NEWSの手越祐也です。手越はYouTubeにほぼ全力を注ぎ、登録者を170万人まで伸ばしたが、そこからは伸び悩み。片手間でやっている二宮だが、あっさりその登録者数を超えそうだ」(芸能記者)

 二宮が大成功すれば、嵐のほかのメンバーのYouTuberデビューもありそうだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル