top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

超簡単!グミとヨーグルトがあれば、とろけるあのスイーツが作れる

grape [グレイプ]

あたたかくなると食べたくなる、ツルッと冷たいデザート。欲しい時にさっと作れるヨーグルトムースのレシピを紹介します。

所要時間は約10分!特別な材料や器具は使わず、たった2つの材料でできる神レシピです。

料理が苦手な人や小さな子供でも簡単に作ることができますよ。

材料:
・ヨーグルト 200g
・果汁グミ 1袋
・水 大さじ3

『果汁グミ』といえば、ピカイチのバリエーションを誇るグミです。温州みかん、もも、いちごなどの定番のほか、期間限定の味も登場します。

広告の後にも続きます

今回はぶどうをチョイスしましたが、気分に合わせて好みの味を選んでください。

では、早速作ってみましょう。

作り方:
1.飾り用に2粒残し、耐熱容器にグミと水を入れる。電子レンジで温めてグミを溶かし、最初は500wで1分。かき混ぜて様子を見ながら、グミが溶けきるまで10秒ずつ追加加熱する。

2.溶けたグミとヨーグルトをスプーンでよく混ぜ合わせる。溶けずに残ったグミがあっても大丈夫。ムースができあがった時に食感として残り、ムースのアクセントして楽しむことができる。

3.粗熱が取れたら、ラップをかけて冷蔵庫に入れる。冷蔵庫の温度によって誤差はあるが、半日ほどで固まる。

4.残しておいたグミを飾ったら出来上がり。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル