top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アンガ田中がジャンポケ太田の悩みを勝手に暴露&アドバイス!「一般人の自分にも突き刺さった」

テレビドガッチ


4月24日に放送された『ゴッドタン』(テレビ東京系、毎週土曜25:45~)では、田中卓志(アンガールズ)から悩みを暴露された太田博久(ジャングルポケット)が、相方のおたけ&斉藤慎二と本気の罵り合いが勃発してしまう事態となった。

この日は、田中が出演者本人が気づいていない悩みを勝手に解決していく「アンガールズ田中の勝手にお悩み先生」の第4弾。ジャングルポケットのほか、鈴木拓(ドランクドラゴン)と野呂佳代も登場した。

ジャングルポケットの実力を褒める田中だったが、太田には悩みがあると見抜いた。「僕単体?」と驚く太田に、田中は「俺(太田)が斉藤とおたけの足を引っ張っている」と太田の悩みを晒した。これに太田は「思ってない」と否定して不機嫌になるが、一方でおたけと斉藤はにやにやが止まらない。田中は、太田が腑に落ちず、顔を真っ赤にして否定するのを見て「自覚はないけど、いずれ必ず出てくる悩み」と言い放った。

イライラが止まらない太田は、生き生きと自分を批判するおたけに「『ゴッドタン』に来た時だけ、よく喋るな!」罵声を浴びせ、どつき合いが勃発。斉藤も「ボケたい願望があるのに面白くない」「回しが上手いのに学がない」と穏やかなトーンだが終始太田をディスる始末。挙句の果てにおたけから「頭良く見られたいから勉強してるけど、全部上っ面」ととどめを刺された。

そんな一連の流れを冷ややかな目で見ていた田中は「3人もいるのに、落ち着いてる人が1人もいない、珍しいトリオ」と指摘。そして太田に「承認欲求が強すぎる」と苦言を呈し、「これから頭打ちになる可能性があるのは全部太田のせい」とダメ出しした。

ぐうの音も出ず、もはや涙目の太田に、田中は「本を読め」とアドバイス。20代は元気、30代は確実性、40代は説得力と持論を展開すると「40代になったら、絶対太田が引っ張っていく形になるから、今は落ち着いてやった方がいい。まわりに『この人賢いね』『話聞きたいな』と思わせたら絶対いい未来がある!」と言って聞かせた。

ネット上では、鋭い考察&キレ味抜群な田中のアドバイスに「田中先生、神企画すぎる!」「田中先生にハズレなし」「田中のアドバイス、一般人のオレの心にも突き刺さった……本読もう」というコメントが相次いだ。

また、悩みを暴露されて仲間内で揉めまくっていたジャングルポケットには「発言多めのおたけちゃん可愛い(笑)」「斉藤が唯一静かな番組」「ジャンポケが長生きするためにも太田さんが本を読みますように」「ジャンポケはゴッドタンで一番輝くな」と言った声が見られた。

次回は5月1日に放送。「未公開大放出SP」と題し、未公開映像が大放出される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル