top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

W杯便乗でみえた!川口春奈の魅力は浅くて可愛い“にわか力”

女性自身

「これが彼女の“本当の魅力”なのかもしれない」

 

なんとなく量産型の美少女女優として認識していた女優の川口春奈さん(23)。彼女のInstagramを見ていたら、思わず本当の魅力はソッチかーと笑ってしまいました。

 

川口さんのアカウントが批判と話題を呼んだのは、W杯での1枚がキッカケでした。サムライブルーのユニフォームに身を包み、日本代表を応援する彼女の頬にはなぜかオリンピックの五輪のペイントが。これを見た多くの人から「にわかファンなのでは?」と批判が集まってしまったのです。

広告の後にも続きます

 

反響の声の大きさにさすがの彼女も困ったのか、翌日には五輪のペイントについて「2020年のオリンピック企画で五輪マーク書いてもらったけど服はサッカーってだけ」とコメント。W杯と五輪が違うと理解した上での投稿であったことを弁明しました。

 

しかし、そもそも彼女は5月に大谷選手を追いかけてアメリカでの試合観戦をしていることを告白しています。またボクシングの那須川天心に熱をあげた投稿をしたり、野球やボクシング好きアピールをしたばかり。この盛り上がってるものに連続して乗っかったように見える行動に、「にわか以前に便乗がすぎる人」という印象を多くの人が抱いてしまいました。

 

■川口春奈の便乗は悪いことなのか

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル