top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大人も思わずニッコリ。可愛い「すし丼」レシピ、参考になりそう。

東京バーゲンマニア

ミツカンは、GWや子供の日に向け、子どもがおうちで簡単に楽しく作れるお寿司メニューを紹介したWEB動画3編を、2021年4月26日に公開しました。

新しい生活様式を見据え、楽しく前向きに料理ができるようにと工夫を凝らした”新しい食べ方”を提案する動画コミュニケーション「みんなでキッチンプロジェクト」の第2弾です。

いろいろアレンジできそう

第2弾の「板前ベイビーおうちでHey,おまちッス!」は、子供が主役。手作りのねじりはちまきを頭に巻いたかわいい板前さんが、ミツカンの「すし酢 昆布だし入り」「すし酢」「カンタン酢」を使用して、いろんなお寿司メニューを作っていきます。

巻き寿司の時にはシャリは薄めにのせるとうまく巻ける、握りずしのときには、パットに敷いたシャリに事前にターナー等で切れ込みを入れておくと握りやすいなど、ワンポイント情報もためになります。

広告の後にも続きます

注目は、「サーモンとチーズのすし丼」。具材となるスライスチーズやハムなどを片抜きで可愛い形に切っておくと、いつもの丼がぐっと可愛くなるんです。

大人のご飯でも使えるワザですよね。

ちなみに「サーモンとチーズのすし丼」のレシピ(2人分)は、

ご飯(丼2杯分)
ミツカンすし酢 昆布だし入り(大さじ2)orミツカン カンタン酢(大さじ3)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル