top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

“偽ヒカキン”に騙された? 90万円の詐欺被害、全裸で動画出演した女性が告発 警察の対応も物議に

リアルライブ

 暴露系ユーチューバーのコレコレの配信に“偽物のヒカキン”に騙されたという女性が登場し、視聴者から反響が寄せられている。

 女性は、24日に配信されたコレコレの動画に登場し、「カネキン」と名乗る風貌がヒカキンに似ている「ヒカキンの偽物みたいなやつ」との間にトラブルがあったことを暴露。女性によると、「YouTubeの編集やりませんか」というInstagramのダイレクトメールが「カネキン」から来たそうで、女性はYouTubeの編集に興味があったため、その後、「カネキン」と会ったそう。しかし、「カネキン」は女性に対し、「お金をおろして」と言い、女性はその場で消費者金融機関で90万円を借り、「カネキン」に渡すことになったという。なお、ここで出てくる「カネキン」は、フィットネスユーチューバーの「Kanekin(カネキン) Fitness」とは別人物である。

 女性はお金を渡した後、別の日に再度「カネキン」から「ヤラセのYouTubeの撮影したいから」と言われて呼ばれ、指定された場所に足を運ぶと「着いた段階で脱げって言われた」そう。そして、女性は全裸にさせられ、男性が寝ていたら知らない裸の女性がいるドッキリの動画撮影に参加することになったという。コレコレの配信には「カネキン」によって行われた動画の撮影に参加した男性も登場したが、その男性も「カネキン」から「撮影するから来て」と言われて行ったものの、何の動画の撮影かの詳細は知らなかったそうだ。

 >>社長ユーチューバーの動画に「通報しました」の声相次ぐ 同業者からも「規約違反になる」と指摘<<

 その動画は「カネキン」がプロデュースという形で関わっている「B BOYS」というYouTubeグループのYouTubeチャンネルに上がっており、コレコレは動画を確認すると「待って、え、やばい」「女性の裸の動画晒されていますよね」と動揺。女性はお金を渡したことやYouTubeの動画の件について警察に相談に行ったが、警察からは、「Googleは会社が海外にあるから(消すかどうかの)申請が下りるかどうかさえ難しい」と言われたそう。なお女性によると、金銭のやりとりについても証拠が少ないため、警察が動くことは難しいそうだ。

 この動画を受け、ネット上では「ヒカキンの偽物のやってる事普通に凶悪犯罪 これ以上被害者が増えませんように」「警察に言っても動いてくれないとかこの国ヤバいなと思いました…」という怒りの声や、「女の子には助けて!とか大声出して逃げて欲しかったけど実際自分もそうだったら怖くて出来んよな」「知らん男に知らん場所で圧かけられたらまあ普通に怖いわな」などの女性に対する同情の声が挙がっていた。

 該当の動画はコレコレの配信中にチャンネル自体が削除され、「カネキン」のInstagramも非公開となった。「カネキン」側からの弁明は26日現在までに出ていない。女性側からの証言しか出ていない今、「カネキン」のコメントを待っている視聴者もいることだろう。

記事内の引用について
コレコレ公式YouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル