top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ねづっち、期間限定「機内ウェディングプラン」を「謎掛け6連弾」で景気づけ!?

アサ芸プラス

 女優の広瀬すず主演で放送された特別ドラマ「エアガール」(テレビ朝日系)が放送されたのは去る3月21日。空に思いを馳せる日本初のCA(キャビンアテンダント)誕生を描いたドラマで、パイロット志願の広瀬演じるCAが目を負傷したことから最後は搭乗からも遠ざかるといった、儚くも切ない物語だった。

 さて、国内最大手の航空会社、ANAが、国際線で使用されている機体を1機まるごと貸し切って行なうプライベートウェディングプランを発表した。羽田空港に駐機状態のまま実施されるようで、募集期間は4月30日まで。実施は、5月から6月にかけての9日間限定の模様だ。

 そんな機内ウェディングを題材に、謎かけの名手、お笑いタレントのねづっちが、みずからのYouTubeチャンネル〈ねづっちチャンネル〉で謎かけを披露。4月18日付けで〈飛行機で結婚式?!〉と題し公開した投稿回で、こんなふうに「謎掛け語り」した。

「興味ありますよね。どんな感じなんでしょうかね。気持ちはジャンボジェット機ね、そう期待(機体)は大きくなるってね…。飛行機だけに貴重(機長)な経験…。新郎新婦は着るものスゴいこだわりそうじゃないですか?だって飛行機ですから服装重視(副操縦士)だってね…。それとも新郎新婦そろってスッポンポンで出てくるかもね、飛行機の中だから、着ない(機内)で行うとかね…。それはないね。そんな恥ずかしいことをしたら、穴(ANA)があったら入りたいって感じになっちゃいますからね…。招待状届いたら絶対行きますよ、飛行機だけに、喜んで参る(マイル)でしょう…ねづっちです!」

 空に届けとばかりに景気づけで6連弾を鮮やかに決めて見せた、ねづっち。ANAの新プランは活況を呼ぶだろうか、注目だ。

広告の後にも続きます

(ユーチューブライター・所ひで)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル