top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【心理テスト】思い出に浸りたいときは何を見る? 「あなたが孤独を感じる時」

マイナビウーマン

「過去の嫌な経験を思い出した時」

古い写真を見ると、良い思い出もよみがえってきますが、同時に嫌な過去も思い出すかもしれません。あなたが孤独を感じるのは、過去の嫌な経験を思い出した時。たとえば、親に怒られたことや、失敗をしてしまったことなどです。思い出して落ち込んで、「誰も助けてくれなかった……」などと、孤独を感じることがあるのではないでしょうか。

■C:「親しい人からもらった手紙」を選んだあなたは……

「自分の気持ちが理解されない時」

親しい人からもらった手紙を選んだあなた。手紙のやりとりは、直接話すのと違い、誤解が生じることもあるでしょう。あなたが孤独を感じるのは、自分の気持ちを理解してもらえない時。つらさや不安を誰もわかってくれないと、ひとりぼっちになった気持ちになり、独り心を閉ざしてしまうのではないでしょうか。

広告の後にも続きます

■D:「以前使っていたスマホや携帯電話」を選んだあなたは……

「社会的に認められていない時」

以前使っていたスマホや携帯電話は、古い情報を象徴しています。あなたが孤独を感じるのは、社会的に認められていないと思った時です。あなたの考えはもう古いとか、ありきたりだと職場で言われ、周りから評価をされていないと感じる時でしょう。周囲から自分だけが取り残された気分になり、孤独に思うのではないでしょうか。

(紅たき)

※画像はイメージです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル