top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「プチプラで美味しいって幸せ」長~いチーズケーキが「濃厚でコスパもよくて最高」

東京バーゲンマニア

「めちゃくちゃ美味しすぎて感動してる」「プチプラで美味しいって幸せ」「濃厚でコスパもいいし最高」…

モンテールの「長~いチーズケーキ」にSNS上でこんな声が寄せられています。気になって記者も食べてみました。

ねっとり柔らか

今回紹介するのは、全国のスーパーなどで販売されている「金のチーズケーキ」。厚さ約2cm、幅約17cmと食べ応え抜群の細長いチーズケーキです。メーカーによると、窯で焼き上げているそうです。

広告の後にも続きます

記者も食べてみると、コク深く濃厚なチーズの風味となめらかなくちどけが絶品酸味のあるサワークリームが入っていることで、濃厚なのに爽やかな後味なので、どんどん次のひとくちに手が伸びます。

ねっとり感はありながらも、まるでプリンのような柔らかさです。小さくダイス上にカットしても、爪楊枝を刺して持ち上げることができませんでした。それくらいの柔らかさです。

金のパッケージも高級感があって、おうちカフェにぴったりです。希望小売価格は453円と、モンテール商品の中では高めですが、2~3人でシェアできるサイズ感でこのクオリティは、SNSで「ハイコスパ」との声が寄せられているのも納得です。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル