top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

弘中綾香を悩ませるバチバチ包囲網(1)三谷紬が著しく成長

アサ芸プラス

「無理に退社しようものなら、テレ朝から出禁を言い渡されかねない。もはや弘中アナの円満フリー転身プランは頓挫寸前ですよ」(テレ朝関係者)

 さらには後輩アナによる「弘中包囲網」まで完成しつつある。

「バラエティー番組で活躍した竹内由恵(35)、宇賀なつみ(34)の退社後、弘中アナにとって局内にはライバルがいなくなり『弘中一強』の状態が続いていましたが、ここにきて次々と後輩アナのバラエティー適性が開花。ウカウカしていると、いつポジションを奪取されてもおかしくない状況になっているんです」(テレ朝関係者)

 中でも著しい成長ぶりを見せているのが、4年後輩にあたる三谷紬アナ(27)。

「昨年からYouTubeテレ朝公式チャンネルの『10キロダイエット』シリーズで注目を集めていますが、このところボディだけでなく、トークもめざましい進化を遂げています」(局関係者)

広告の後にも続きます

 その成長ぶりはプロレス番組で確認できるという。

「レギュラーを務める『新日ちゃん。』では新日本プロレスのレスラーを相手にグイグイ切り込んでいる。番組スタート時は『プロレス知識ゼロ』の状態だったものの、どっぷりハマり、今では観戦した試合を興奮まじりに語るまでになった。プロレスファンの間でも『三谷のプロレス愛はホンモノ』と認められています」(テレ朝関係者)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル