top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

有吉弘行「夫婦で出たりすることはもうない」宣言!夏目三久 今秋引退にマツコも衝撃「有吉が男前すぎ」「素敵過ぎる」と反響

ガジェット通信

4月23日放送の『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系)内で一夜限りの復活を果たした『マツコ&有吉の怒り新党』で、有吉弘行との結婚を発表したフリーアナウンサーの夏目三久が、今秋で仕事を辞めることを発表した。

有吉弘行と夏目三久の出会いのきっかけともなった番組『怒り新党』が、2人の結婚を受けて復活。マツコ・デラックスがウエディングドレス風の衣装で登場し、2人の話を聞いた。

「夏目ちゃんはこれから仕事とかどうするの?」とマツコが切り出すと、夏目の「ちょっと2人で相談しまして」に続き、有吉が「秋で仕事はやめようかなと思います、全部」と答えた。

この返答に、目を丸くして驚きの表情を浮かべ、「え~!大丈夫?我慢できるタイプ?」とマツコ。

「この仕事から離れようかなと思っています」と夏目が言うと、有吉は「なんか、みんなの話を聞くと離婚の理由って“すれ違い”か“価値観の違い”じゃない。ダブル違いでしょ? 価値観の方は無理だとしてもすれ違い(の可能性)だけ潰しておくか、みたいな。(夏目は)今までしっかり頑張ってきましたし、これからはゆっくりと」と結婚への真剣な思いが垣間見える。

広告の後にも続きます

「想像できる?まったく仕事をしなくなる自分て」とマツコに聞かれた夏目は、「今はまだそんなに想像できていないですけど、ちょっとゆっくりさせていただいて。やっぱり表に出る仕事の緊張感とか重責とか少しはわかっているつもりなので、微力ながら、少し安らげる場所を作れればいいのかな、と思っています」と答えた。

有吉が「完全に『新婚さんいらっしゃい!』ですみません」と頭を下げると、マツコは「こんな返り討ちに遭うことある? 2人揃って八つ裂きじゃない、アタシ!」と声を荒げた。

そして、「だから、(夫婦揃って共演する)こういうことはもうないかな、と。『ラヴィット!』に夫婦で出たりすることはないと思います」の有吉の言葉に、「1回くらい出てやんなさいよ!」とマツコ。

また、「じゃあ、9月まで夏目ちゃんを楽しまないとね、アタシたちは」「定期的に夏目ちゃんが元気かは確認しに行きますよ」とマツコが言うと、夏目は「ありがとうございます、嬉しいです」と返し、「本当にもう残り少ないので、1日1日、誠実にお仕事していければと思っていますので、引き続きよろしくお願いします」と頭を下げた。

この放送にSNSでは、

・夏目ちゃんテレビ業界から引退して有吉さんを支えるとか素敵
・当たり前ですが、2人一緒にいることが本当に2人にとって幸せなんだってことがひしひし伝わって。涙無くして見られましょうか。。
・悲しい、、、、 ただ有吉さんも大好きだから、夏目ちゃん有吉さんを支えるなんて素敵過ぎる
・正直夏目ちゃん引退前にもう一回だけやって欲しい…!!
・夏目ちゃんの引退は寂しいけど「すれ違いだけ潰しとくか」の有吉が男前すぎてマジで旦那にしたかった。“離婚したくない” をこうやって形にしてくれるところに惚れた
・すれ違いを潰すのセリフは本当いグッとくるものがあったな。ああいう人をハッとさせる言葉を言えるのがすごいよ

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル