top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

チョコプラ、霜降り、ハナコの新コント番組で浜辺美波を贅沢使い

テレビドガッチ


チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)の3組がレギュラー出演するコント中心のお笑いバラエティ番組『新しいカギ』(フジテレビ系、毎週金曜20:00~)が、4月23日に初回2時間スペシャルで放送。実力と人気を兼ね揃えたメンバーたちの爆笑コントの数々に、インターネット上で話題になった。

レギュラー放送1発目となる最初のコントは「岡部のプロポーズ」。全員フル参加の同コントは、レストランで岡部が彼女にプロポーズをするという設定で、店員、客がそれを知り温かい目で見守るも、プロポーズの言葉を告げようとする度にアクシデントが起こるというもの。最終的にはプロポーズが成功し、居合わせたみんなで記念写真を撮ろうと提案するが、撮影しようとカメラマンが後ろに下がったとたん……。

続く「サカガミくんとオオタくん」は、幼稚園を舞台に、幼稚園児に扮した坂上忍のモノマネをするサカガミくん(松尾)と、太田光(爆笑問題)のモノマネをするオオタくん(せいや)が、ワイドショーさながらのトークを繰り広げるというコント。先生(秋山)から「もうお母さん呼びますよ」と言われ……。

その他にも、以前、特番でも好評だったウザい配達員が登場する「Uzer Eats(ウーザーイーツ)」や松尾が演じる空を飛ぶキャラクター・飛美男が主人公の「ぶっとび!飛美男くん」の新ネタを披露。レギュラー以外にも、丸山礼をはじめ、岡崎紗絵、鷲見玲奈、生見愛瑠がコントにゲスト出演し、激辛料理を食べた人を当てるゲーム企画「突然ですが、辛(から)なってもいいですか?」には川栄李奈が登場した。

そしてレギュラーメンバーの収録終わりトークでは、同番組制作統括の中嶋優一氏が登場し、見逃し配信の視聴再生数を伸ばすための施策を行っていると告知。今回放送されたコントでは、浜辺美波の笑い声が入っていると告げられ、本人もVTRで出演。1番笑いが堪えられなかったコントは「サカガミくんとオオタくん」とし、「あの幼稚園の子たちが憧れてマネしてるって設定がすごい面白くて、似てるから可愛いのに可愛くない感じが最初の第一声から堪えられなかったです」とコメント。番組出演にも意欲的で、共演したいメンバーにも言及した。

インターネット上では、オープニングコントに対し、「家族みんなで見ていて大爆笑しました」「鳥肌立ちました!! お笑いやってるって感じ!」「セット崩壊とか、往年のドリフかと思った」「オレたちひょうきん族のコントのオマージュ?」といった推測もあった他、「金曜日の楽しみが増えた、ほんまにワロタ」「セットも豪華だししっかり長尺なコント、コーナーも面白かったです」「美波ちゃんの笑い声、どこで入ってたか分かったよ」「丸山礼レギュラーでいいんじゃないの?」などのコメントも寄せられていた。

次回は、5月14日の20時から2時間SPで放送される予定。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル