top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

DAIGO出産立ち会いで“DGDG”、北川景子の涙引っ込む

ナリナリドットコム

タレントのDAIGO(43歳)が、4月24日に放送されたトーク番組「おかべろ」(関西テレビ)に出演。妻で女優の北川景子(34歳)の出産に立ち会った際のエピソードを語った。

この日、「出産は立ち会えたんですか?」と聞かれたDAIGOは、「妻が行っていた病院はギリギリになって立ち会ってもいいっていう。ずっとは無理だけど、生まれる直前に来ていただければっていう病院だったので」立ち会うことができたという。

娘が生まれた瞬間は「いやもうね、ほんとにわかりやすく言うと“DGDG”で」とコメント。“DGDG”は“だいご だいごうきゅう(DAIGO 大号泣)”という意味で、大泣きしてしまったそうだ。

その理由は「それまでに、お腹大きくなっていったりとか、つわりだったりとか、いろいろ乗り越えて、しかもコロナ禍もあって、いろんな不安もあった中で、『あぁ、やっと無事に生まれるんだ』って思って。母子共に健康にっていうのが一番の願いだったので、生まれた瞬間、ほんと大号泣して。もうDGDGで」と説明した。

ただ、DAIGOが大号泣したことで、「奥さんが感極まってたんですけど、オレの顔見て、あまりに号泣してるから涙引っ込んじゃって。それで、まさかの助産師さんにオレがハンカチ渡されるっていう。感動しちゃって。母子共に健康だし、本当に良かったなぁっていうのでダァー来ちゃって」と振り返った。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル