top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「3秒間に何があった」 愛猫の留守中の行動に、ツッコミの嵐!

grape [グレイプ]

動物と暮らしていると、外出中にペットがどんなことをしているのか気になるもの。

近年は、留守中の行動を記録できるペットカメラなど、便利な道具が増えています。

留守中の猫の行動を記録、すると?

2匹の猫と暮らす飼い主(@501momo501)さんは、猫の行動が記録できる機能のついた首輪を、愛猫たちにつけてもらったといいます。

その結果をTwitterへ投稿すると、「これは笑う」「理想の生き方!」といった声が寄せられ反響を呼びました。

猫たちは、飼い主さんがいない間、一体どんなことをしているのでしょうか…。結果がこちらです!

広告の後にも続きます

なんもしてないッ!

2匹の記録を見ると、ほとんどが寝ている状態の『Z』や、座っている状態の『休』となっています。

飼い主さんがいない間、2匹で何をしているのかと思いきや『3秒間走る』『2分間毛づくろい』以外は、ほぼ何もしていないようです!

ちなみに、普段の2匹の様子がこちらです。

確かにこの姿を見ると、留守中に2匹で大暴れする姿は想像できませんね!

ネット上では、留守中の猫たちの過ごし方に、吹き出す人が続出しました。

・何もしてなくて笑ってしまった。これぞ理想の生き方ですね!

・『3秒間走りました』がかわいすぎる。何があったんだろう…。

・いいなあ。来世は猫になりたい!

それにしても、ほとんど眠っていた中で、3秒間だけ走った理由が気になりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @501momo501
!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?’http’:’https’;if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+”://platform.twitter.com/widgets.js”;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,”script”,”twitter-wjs”);
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル