top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

太田光代、夫・太田光の奇妙な癖を告白「どれだけ活字が好きなのか」

テレビドガッチ


ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、4月22日に放送。太田光(爆笑問題)が、番組に出演した妻・太田光代のとった驚きの行動を明かした。

この日は特別企画として「よその家はどうなの?芸人奥様実態調査」と銘打ち、光代のほか、中村仁美、藤本美貴、和泉杏(ハルカラ)ら、人気芸人の妻たちが集結。夫との関係性や、家庭内での素顔を赤裸々に語った。

「イライラ爆発!お願い アレだけは止めて!」とのお題で、光代は光の奇妙な癖を告白。「(部屋に)すごい大きな書庫があって、何冊も同じ本がある」という。松本が「アダルトDVDならそういうのよくあるけどな」とつぶやくと、光代は「一回、夫が変なのを見ていて。女性の体に写経が書いてあった」と明かすと、松本は「なかなかのマニアですね」とツッコミ。「どれだけ活字が好きなのかなと思って。それは私も引きました」と語った。

その後、「ご主人から手紙が届いております」と、浜田が光からの手紙を紹介。「えぇ〜!?」とスタジオがザワつくなか、「妻であり事務所社長のハタ迷惑な行いをお伝えします」との書き出しで始まる文面が読み上げられる。

「妻はお酒に酔うと、近所の公園の木に登るという奇行をします」。あるとき、一緒に飲んでいた柴田理恵を光代が無理矢理木に登らせたところ、高いところが苦手な柴田は降りられなくなり、大泣きしてしまったという。「柴田さんが焼肉屋さんにいらっしゃったんですよ。そのとき私たちが飲んでいて」と光代。「もしよかったら、私が好きな木が近くにあるので(と誘った)」との言葉に、中村は信じられないといった表情で爆笑する。

「とにかく(お気に入りの木を)紹介したいので、(柴田に)来ていただいて。『ちょっと登ってみましょうか?』って言ったら、『イヤだ〜』とか言いながら登ったんですよ、がんばって」と光代。柴田はいったん登ったものの、「私はね、高所恐怖症なのよ」と怒り出し、光代にビンタ。「(柴田を)抱きかかえながら降りて。そしたらマネージャーさんと一緒にワンワン泣いていて。悪いことしちゃったなと思って……」と反省しながらも笑いをこらえながら語る光代に、思わず松本は「なんの話?」と冷静にツッコんだ。

次回は4月29日放送。「クズ芸人」特集として、ラランド(サーヤ・ニシダ)、ドランクドラゴン(塚地武雅・鈴木拓)、ザ・マミィ(林田洋平・酒井貴士)、三四郎(相田周二・小宮浩信)、オズワルド(畠中悠・伊藤俊介)が出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル