top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

FOD、Hulu、Paraviが初コラボ!「サブスクな生活普及委員会」発足

テレビドガッチ


動画配信サービスのFOD、Hulu、Paraviの3サービスが4月16日、共同で「サブスクな生活普及委員会」を立ち上げた。テレビドラマ、アニメや映画から海外作品まで幅広いジャンルのコンテンツを毎月定額で楽しめる「動画見放題サービス」の魅力を発掘し、これから動画サブスクリプションサービスを使ってみようと考えている人に向けて楽しみ方を紹介していく。

普段はライバルの3サービスだが、世の中の人に「サブスクな生活」をもっと味わってもらい、あなたの日々の生活が時間に縛られずもっと豊かになればいいなという思いは共通として持っている。そんな世の中を実現するために、今回始めてタッグを組んでの活動することに。

委員会発足のために開設されたTwitterアカウントでは、「レンタル店にいかなくていい」「大画面で映像が楽しめる」「作品をスマホにダウンロードすればネット接続なしで楽しめる」「広告なしでダイレクトに作品が見られる」など、日頃サービスを使っている人なら思わず「それな!」と言ってしまいそうな「動画見放題サービスの魅力30選」のポイントが、イラストで投稿されている。「動画見放題サービスって実際どうなの?」「コスパいいの?」「数多くある動画配信サービスの違いって、いったい何なの?」と思っている人はぜひフォローして参考にしてみては?

また、委員会発足を記念し、Twitterフォロー&リツイートのプレゼントキャンペーンが開始に。参加方法は委員会の公式アカウントをフォローし、ツイートの説明に従って該当のツイートをリツイートするだけ。抽選で動画を楽しむときにぜひ使ってほしいアイテムがプレゼントされる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル