top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アシカたちのお休み処が営業中?はしけの上でまったりくつろぐガラパゴスアシカたち(音量注意)

マランダー



 ところによってはぽかぽか陽気を通り越して、初夏の気配を感じることもある今日この頃。春はやっぱり春眠暁を覚えず…が正しいと思うんだ。1年中眠いんだろって? いや否定はしないけども、春の眠気は特別な気がするんだよ。

 ガラパゴス諸島で暮らすアシカたちも、そんな気分を味わっているに違いない…あっ、あっちは赤道直下だっけ。だからヤツらは1年中ひねもす寝て暮らしているのかな?


Galapagos sea lions hold epic burping contest on hijacked barge

 はしけの上に点々と横たわるガラパゴスアシカたち。


 ベンチの上だけじゃなくって、はしけも彼らのお休み処と化してしまっているんだね。



 なにやらしゃべっているのか独り言なのかよくわからない声が響き渡っている。てか、もしかして唸っている?



 この声は寛いでいるときに出すものなのか、それともお互いに何らかのコミュニケーションを取っているのかは定かではないんだけど、けっこうアシカたちってグウタラしているときもやかましいのね。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル