top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【心理テスト】選んだカラーでわかる!「あなたのメンタルの強さ」

michill(ミチル)

「ゴールド」は、金を表わし、金は固くて強い物です。

あなたは、鋼のように強い心を持っている人。常に未来だけを見て前向きに生きているのでしょう。多少失敗しても、めげずにすぐに立ち直ります。

「まあいっか」「またがんばろう!」などが口ぐせなのではないでしょうか。最強のメンタルで、堂々と我が道を生きていくタイプです。

C:「土色」を選んだあなた…自分では強いと思うが意外ともろいメンタル

「土色」は、大地の色でどっしりとした安定感を示します。しかし、雨が降ったらたちまち、土は柔らかな泥と化してしまいます。

これを選んだあなたは、自分ではメンタルが強いと思っていますが油断しているとストレスで体調を崩したりしやすいようです。意外とナイーブな心を持っているタイプでしょう。

D:「麦色」を選んだあなた…打たれ弱いガラスのようなメンタル

広告の後にも続きます

「麦色」の麦は、天候などに成長を左右されやすい繊細な作物です。これを選んだあなたのメンタルは、かなり弱いでしょう。

ちょっとしたことで傷つき、落ち込みやすいタイプです。打たれ弱いガラスのような心を持っているはず。しかし、だからこそ人を憐れんだり、傷ついた人の心にそっと寄り添える、とても優しい人でもあるのです。

メンタルが弱いとストレスに打ち克つことが難しくなります。

何ごとも完璧ばかりを目指さずに、ほどほどでもいいと妥協することも時には大切です。無駄な執着心を捨てて、心を軽くしていきましょう。そうすれば、メンタルが強くなりますよ。


  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル