top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

霜降りせいや『逃走中』出演でジャニーズファンから攻撃受ける? 炎上寸前で「耐えた」話を明かす

リアルライブ

 霜降り明星(粗品、せいや)のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』が22日に更新。フジテレビで放送されている人気番組『逃走中』出演時の裏話を語る一幕があった。

 本番組は、限られたエリアの中で、“ハンター”と呼ばれる敵から時間内に逃げ切れることができれば賞金をゲットできるというルール。人間性が垣間見えるため、出演したタレントが炎上しやすいことでも知られている。もちろん、せいやも気をつけていたようだが、「マジで危なかった」と振り返った。 

 4日に放送された同番組では、アニメ『ちびまる子ちゃん』とコラボ。その中で、キャラクターを見つけることができれば、ハンターを一瞬だけ足止めできる網鉄砲をゲットできるゲームがあったという。現場では分からなかったが、オンエアを観ると、ジャニーズJr.のHiHi Jets・井上瑞稀も同じアイテムを探していたようで、お互い別のルートからキャラクターを見つけた瞬間があったとのこと。そこで、せいやがリアクションを取っていると、せいやを見つけたハンターが追いかけて来た。もちろんせいやは逃げるのだが、その先に井上が。井上とせいやが追いかけられる形となった。

 せいやは「もうこれ『逃走中』の悪いところやねんけど、編集で(ナレーションで)『巻き込まれた井上』って……(笑)。『逃走中』おもろいねん。おもろくしすぎようとしすぎやねん!」と笑わせた。その時点で、せいやのTwitterに「せいや何やってんだ」「巻き込むなよ!」などの声が。さらに、せいやが井上も探していた網鉄砲をゲットすると、またもファンから「何を取ってんだよ!」とぶつけられたという。

 ​>>「かわいそう」「見ていられない」批判の声 『逃走中』のキッズ参加が物議、ルール変更の必要性も?<<​​​

 「もちろん、井上がそのアイテムを探しているとは知らなかったせいや。『これで井上さんが捕まったら、俺のせいになるやろな』と思いながら、オンエアチェックをしていたようです。確かに、炎上は免れない状況まで追い込まれていましたね」(芸能ライター)

 その後、迷路ゾーンで仲間の誰かが追いかけられたことがあった。せいやが網鉄砲を使って助けると、その助けた仲間こそが井上だった。すると、ネットの評価は一変。炎上することはなく、せいやも「耐えた~」と振り返っていた。

 せいやに攻撃的な言葉をぶつけたのは一部のファンだったようで、ほとんどは応援していたようだ。YouTubeのコメント欄も「炎上しかけてたんだ?知らなかった! 瑞稀くん助けた時のせいやさんに感謝してるTimeLineはすごい目にしたw」「網鉄砲取った時ジャニーズファンから叩かれてたけど、その後好感度上がっててウケた」「私は炎上してなかったと思いますよ?笑」との声があった。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル