top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ナイナイ矢部、加藤浩次の提案に「それ今、宮迫さん揉めてる」と拒否 岡村も「俺ら吉本興業やから」

リアルライブ

 4月22日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)に、極楽とんぼの加藤浩次が出演した。

 加藤は番組冒頭から出演。自身が出演するレギュラー番組『週末極楽旅』(BS日テレ)への出演オファーをナイナイに向けると、岡村隆史は「『旅猿』があるので無理」、矢部浩之は「(収録のある週末は)子供のサッカー(教室)があるので無理」と続けて断った。岡村としては、同じ旅番組の『東野・岡村の旅猿〜プライベートでごめんなさい〜』(日本テレビ系)があるため、被りを気にしているのだろう。

 ただ、加藤は「いろいろ、飲みながら喋ったりしたいじゃん、やったことないじゃん『めちゃイケ』で」と乗り気の様子。「直でいいぜ、鈴木(加藤のマネージャー)通さず俺で」と話すと、岡村は「直っていうのは一番アカンから。俺ら吉本興業やから」「どうかしてるで。加藤浩次。82スタイル」と加藤の新事務所の名前を出しながら難色を示した。矢部も「それ今、宮迫さんやって、今ちょっと揉めてる」と雨上がり決死隊の宮迫博之が、自身のYouTubeチャンネルへの吉本興業の芸人の出演オファーは事務所を通すように通達されたと伝えられる時事ネタを絡めツッコんでいた。

 ​>>ナイナイ岡村「会長から話するなと言われている」雨上がり宮迫巡り、紳助氏も困惑? 矢部はLINE既読スルーを暴露<<​​​

 番組開始から1時間ほどすると、山本圭壱が乱入。加藤と一緒の独立は「一度も考えたことがない」といった話や、結婚については「今田(耕司)さんが結婚したらショック」といった本音も。このほか、過去には結婚を考えた相手から「覚悟がない」と言われたエピソードも披露。山本は加藤と絶妙なやりとりを見せ、彼らが得意とする「喧嘩コント風」のやりとりも随所に見られた。

 これには、ネット上で「アドリブでここまでやれるのがすごいわ」「『めちゃイケ』がそのまんま再現されてる」「これは神回、確定だな」といった声が聞かれた。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル