top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

肌トラブルはクレンジングから?おすすめクレンジング方法を解説!

E-TALENTBANK

肌トラブルはクレンジングから?おすすめクレンジング方法を解説!

皆さま、スキンケアの基本はなんだと思いますか? それは肌にのせたメイクアップや、一日の汚れをきちんと落とすこと。 しかし落とすケアよりも、つい化粧水や乳液などの塗るケアばかりを重視してしまったりしてしまいますよね。 もちろんそれも正しいです! ですが化粧水をつけるにも、元々のお肌が綺麗な状態でないと、いくらスキンケアを丁寧にやっても意味がありません。 正しい方法で洗うことで、肌は少しずつ変わっていきます♪ 今回は、知らずにやっているかもしれないNGな方法をチェックして、毎日の洗顔とクレンジングを見直してみましょう!!

【関連記事】ドラッグストアで作る春のマスクメイク♪プチプラで使える春コスメを紹介!

■ポイントメイク専用のクレンジングを使う

目元や唇は皮膚が特に薄い場所。 丁寧にメイクを落とさないと、メラニンを生成することにつながり、肌の色素沈着が起こす原因になるといわれています。

気づかずにゴシゴシ洗うのは今日まで!

明日からは、顔全体をクレンジングする前に、専用のリムーバーを使って落としましょう。

■ クレンジング剤でマッサージをしない

広告の後にも続きます

メイク落としを馴染ませながら、ついでにマッサージをしていませんか? クレンジング剤を必要以上になじませ続けると、クレンジング料に取り込んだ汚れが肌に再び戻ってしまう可能性があります。

また、肌の上に長く置いておくと刺激になり、乾燥につながることもあります。

極力、「マッサージにも使用可能」と記載があるもの以外はマッサージは避けましょう。

■ 朝も洗顔料できちんと洗う

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル