top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「猫が液体だと証明された」 近付いてきた猫を、持ち上げようとすると?

grape [グレイプ]

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主の日常を描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

飼い主が感じる『あるある』なシチュエーションを描いた漫画が、人気を博しています。

『うまく持ち上がらない』

愛猫が近付いてきたら、自分のもとに引き寄せてギュッとしたくなりますよね。

飼い主の妹さんが横になってひと息ついていると、顔をのぞき込んできたキュルガ。妹さんは片手で抱き上げようとしますが…。

やわらかすぎて持ち上がらない…!

広告の後にも続きます

妹さんが抱き寄せようとしても、キュルガはまるでウナギのようにするんとすり抜けてしまうのでした。

同じく猫を飼う読者からは共感の声が相次いでいます。

・あるあるですね!うちも娘が抱っこしようとすると、ヌルヌルと逃げていきますよ。

・うらやましい…!猫をお腹からぬるんと捕まえたいです。

・分かります。このことからも、猫は液体であるという仮説が裏付けられました。

時に『軟体動物』『液体』と表現されるほど、しなやかな体を持つ猫。簡単に捕まえられないところもまた、猫好きの心をくすぐるのかもしれないですね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されました。

書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。さらに、2021年5月27日には2巻も発売予定!

気になる人はチェックしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @kyuryuZ
!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?’http’:’https’;if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+”://platform.twitter.com/widgets.js”;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,”script”,”twitter-wjs”);

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル