top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

有村架純にドキッ!色気ムンムンな出演映画9選

有村架純にドキッ!色気ムンムンな出演映画9選

NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の出演をきっかけに、一気に人気女優への階段を駆け上った有村架純さん。可憐で可愛らしい雰囲気や高い演技力も相まって、男女問わず支持を集めています。そんな彼女の映画デビュー作となったのは、2014年に公開されたスタジオジブリ作品「思い出のマーニー」。同年には人気漫画「ストロボ・エッジ」の実写映画にて主人公の木下仁菜子を演じ、女子高生を中心に瞬く間に知名度を上げました。



画像名


溌剌とした魅力に溢れる有村さんですが、最近では「夫を失ったシングルマザー」や「人に言えない秘密を抱えるミステリアスな女性」など、複雑な役柄に挑戦していることでも注目を集めています。それゆえ、今までとは違った大人の色気を垣間見ることができるシーンも! 今回は、有村架純さんが出演した映画作品のなかから、特に色っぽさが際立つ9作品をご紹介します。

金髪ミニスカートな有村架純はここでしか見られない!?「映画 ビリギャル」

画像名

名古屋の女子高に通うさやかは、偏差値30の学年ビリ。やがて見かねた母に連れられて訪れた学習塾で、教師・坪田との出会いを機に運命が大きく変わっていく。金髪パーマに極端に短いミニスカートなど、派手な服装に身を包むさやかに怯む坪田がでしたが、内面の素直さに気が付き2人は偏差値70の慶応大学合格を約束することに。学年ビリからスタートするサクセスストーリーはもちろん、清純なイメージのある有村さんのギャルファッションにも要注目!

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

美しいキスシーンが話題に!「フォルトゥナの瞳」

画像名

他人の死が見える不思議な力を持っている青年・木山慎一郎は、幼少期に飛行機事故で家族を失い、仕事だけを生きがいにしていた。しかし、死を目前にした人だけが透けて見える能力「フォルトゥナの瞳」を持っていることに気が付き、苦悩の日々が始まる。そんなある日、慎一郎は有村架純さん演じる桐生葵と出会い幸せなひと時を過ごすも、葵の身体は突然透け始めてしまう……。どこか物悲しい雰囲気を携えた有村架純さんのミステリアスな魅力に、グイグイ引き込まれる作品です。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

物静かな色気漂う「コーヒーが冷めないうちに」

画像名

儚げな有村さんの魅力を堪能したいならこの映画。喫茶店「フニクリフニクラ」には、ある席に座ると望んだ時間に戻れるという不思議な噂があった。タイムスリップの引き金となるのは、有村さん演じる時田数の淹れるコーヒー。今日も店には噂を聞きつけたキャリアウーマンの清川二美子をはじめ、訳ありな常連客たちが集う。やがて数自身も、秘められた過去と向き合うことに。すべての点が繋がるラストは、涙なしには見られません!

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

松本潤×有村架純が贈る禁断のラブストーリー「ナラタージュ」

画像名

高校教師と元生徒の織り成す純愛を描いたラブストーリー。有村さんは高校時代の教師・葉山に恋をしてしまう女子大生、泉役を熱演! ある日、泉のもとに葉山から「後輩たちの卒業公演へ参加してほしい」と一本の電話が。泉は高校在学中から葉山へ思いを寄せていたが、卒業式の日に起きたとある出来事をきっかけに、好意を忘れようとしていた。しかし、1年ぶりの再会に恋心は再燃してしまい……。妻子を持つ教師との禁断の恋に溺れていく泉の様子に狂気すら感じる、衝撃のラブストーリーです。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

シングルマザー役に挑戦!「かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発」

画像名

有村さんの大人の色気を存分に味わえる一作です。なんと本作での役どころは、鉄道の運転士を志すシングルマザー・奥薗晶。夫を亡くした晶は彼の実家である鹿児島県に暮らす義父・節夫のもとを訪れます。節夫は初めて会う亡き息子の嫁や孫に困惑するも、行く当てがない2人を家に住まわせることを決意。生活のため仕事を探す晶は、かつて夫が抱いた将来の夢であり、義父と同じ「肥薩おれんじ鉄道」の運転士を志すことに。ちぐはぐな3人が共同生活のなかで少しずつ絆を育む姿には、思わず涙が!

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

愛人役で話題沸騰!キュートな魅力溢れる「劇場版 SPEC 結(クローズ) 漸(ゼン)ノ篇」

画像名

戸田恵梨香さん主演の人気連続ドラマ「SPEC」(TBS系)の劇場版作品。有村さんは当時17歳ながら、未詳事件特別対策係の係長、野々村の愛人である正汽雅役を演じました。第一話が放送されるや否や、SNSでは「有村架純が可愛すぎる」と話題になった一作です。ニノマエとの死闘を終え、瀕死の状態で病院に運び込まれた当麻と瀬文。時を同じくして、世界はある人物によって崩壊へと進んでいた。やがて当麻は、自身に秘められた特殊能力「SPEC」が覚醒し……!? 作中で有村さんが披露するナース服姿は必見! ピンクのビキニを見せ「お・も・て・な・し」と野々村を誘惑するシーンには、思わずドキッとしてしまうはず。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

パニック映画唯一の癒し!?女子高生の半ゾンビを演じた「アイアムアヒーロー」

画像名

舞台となるのは、謎のウィルスが萬栄した世界。そこでは、ウィルスに感染した人間は「ZQN(ゾキュン)」と呼ばれるゾンビに姿を変えてしまうという。冴えない漫画家アシスタントである鈴木英雄は、逃亡の道中で出会った女子高生・比呂美や元看護師の藪とともに、生き残りをかけたサバイバルへ挑む。しかし、比呂美は歯のない赤ん坊ZQNに噛まれたことにより、人間に危害を加えない半ZQNへと変わってしまい……! 果たして、主人公一行は過酷な世界で生き残ることはできるのか!? ヒロインである比呂美を演じる有村さんのアクションにも注目です。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

ブレイクの原点!切ない片思いに胸痛める「ストロボ・エッジ」

画像名

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で共演した有村架純&福士蒼汰のタッグ再び! 本作で有村さんが演じるのは、イケメン男子・一ノ瀬蓮に恋する主人公、木下仁菜子。一見クールで優しい蓮の魅力に惹かれる仁菜子ですが、彼には中学時代から付き合っている年上の彼女がいて……。片思いにやきもきする仁菜子の様子には、女性でもキュンキュンしてしまうほどの可愛さ。フレッシュな有村さんの魅力が詰まった一作です。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

人気若手俳優が集結!自分を模索する女子大生を演じた「何者」

画像名

就職活動を通して自分が「何者」であるかを模索する若者たちの青春群像劇。有村さんが演じるのは、自分の気持ちを表に出さない女子大生・瑞月。一見「何を考えているか分からない」と思われがちな静かで強かな役柄を、見事演じ切りました。劇中には、「意識高い系」なのに結果を出せない理香や、周りと自分を比べ焦燥感に苛まれる隆良など、等身大の大学生たちの姿が。悩みをSNSに吐き出しながら就職活動に励むなかで、5人の人間関係は徐々に変化を遂げていく。一度でも就職活動を行ったことがある人であれば、思わず「分かる!」と口に出してしまうようなリアルなストーリーにご注目あれ!

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る


有村架純さんは2021年も、主演映画「花束みたいな恋をした」や人気漫画の実写作品「るろうに剣心 最終章 The Beginning」など、ヒット確実のタイトルに多数出演しています。作品ごとに異なる表情を見せてくれる彼女に、今後も目が離せません!

映画画像提供:映画.comより

TOPICS

ランキング

ジャンル