top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

環境に優しくリニューアル! 夏の強烈な紫外線から肌を守るエステダムの『フォト リバース』で環境とお肌に与える影響を最小限に!

おためしコスメナビ

顔にも地球にも優しくいたい…!


肌にあまり負担をかけずにUVケアしたいのは当然。でも、そのUVケアが環境にも配慮したものならもっと素敵…!太陽光から肌を保護しながら、日焼けによるシミ・そばかすにもアプローチしてくれると人気の『エステダム フォト リバース』が、このたびさらに環境に優しくリニューアルしたらしい。これはチェックするしかないだろう!

肌と環境に与える影響を最小限に。エステダムの『フォト リバース』

NAOS JAPAN株式会社(東京都千代田区)が展開する「エステダム」は、1978年にフランスで薬学博士のDr.ジャン=ノエル・トレルが設立したスキンケアブランド。肌細胞研究に基づき開発された質の高い製品は、エステティシャンなど美容のプロたちからも愛用されるほどだ。

そんなエステダムの人気商品のひとつが、今回ご紹介する『フォト リバース』(50g・希望小売価格 税込 8,800円・発売中)。紫外線から肌を守りながらシミ・そばかすにもアプローチするUVクリームが、環境にさらに配慮すべく配合成分を厳選してリニューアルされた。

リニューアルポイントは、海に生息するサンゴ礁に影響があるとされる紫外線吸収剤(メトキシケイヒ酸エチルヘキシル)を排除したこと。海洋環境保護への積極的な取組みをしているNAOSグループらしい、”Coral safe” (珊瑚にやさしい)をかかげた地球想いのリニューアルだ。

広告の後にも続きます

エステダムの独自成分「オー セリュレール」や「グローバル セリュラー プロテクション」も贅沢に配合


太陽光から保護しながら、日焼けによるソバカスやシミにもアプローチ。保湿成分を配合し、うるおい感のある透明肌へと導いてくれる。UVケア用クリームとしてはもちろん、化粧下地としても使える優れもの!

ぴたっと密着してサラサラ快適! 透明肌も演出

あたたかくなって日差しが一段と強くなってきたと感じる今日このごろ。さっそく『フォトリバース』をためしてみよう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル