top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

江口のりこ、クルーズ船でソロ活!工場夜景の美しさを通してあることを学ぶ

テレビドガッチ


江口のりこを主演に迎えたドラマ25『ソロ活女子のススメ』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)の第4話が、4月23日に放送される。

同ドラマの原案は、朝井麻由美による「ソロ活女子のススメ」(大和書房)で、好きな時に好きな場所で、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”がテーマ。江口は、「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵を演じる。 また、大塚明夫がナレーターを務める。

第3話では、プラネタリウムの後、“究極のカップル用スポット”ラブホテルでソロ活を堪能した恵。放送後、インターネット上では、他人の目線を気にする主人公の考えが変わるシーンについて、「あらゆることをとことん堪能してやろうっていう姿勢が素敵」「他人はこっちが思っている以上にさほど私に興味はないというこの素晴らしい真実」といった共感の声が上がっていた。

<第4話「ソロ夜景クルーズ」あらすじ>
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。

今回のソロ活は、一見すると男性向けに感じ取られる工場夜景を巡るクルーズ。乗船した恵は、想像以上に女性客が多いことに衝撃を受けることに。

クルーズ船が出航し、横浜や工場の夜景に感動していると、謎の女性に声をかけられ……。そして、工場夜景の美しさを通してあることを学ぶのだった。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル