gooランキングから「アニメ化が大成功だった漫画原作の深夜アニメランキング」が発表されました。『ハイキュー!!』『鬼滅の刃』『進撃の巨人』など、ヒット作が多数ランクイン! 1位に輝いたのは、映画化もされたあの作品でした♪

gooランキングから「アニメ化が大成功だった漫画原作の深夜アニメランキング」が発表されました!

アニメの中には人気漫画を原作とするものが多数ありますが、こうした作品は子どもが見やすい週末の朝や平日の夕方だけでなく、深夜枠で放送されていることも多いですよね。

このランキング結果をもとに、numan読者や関係者に調査を実施。
みんなの熱いコメントと共に、ランキングをお届けします♪

TVアニメ「鬼滅の刃」第1弾PV 2019年4月放送開始

via www.youtube.com

10位~7位

Blu-ray「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」1巻(完全生産限定版)

via Blu-ray「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」1巻(完全生産限定版)

10位は『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』。原作は赤坂アカ先生による、週刊ヤングジャンプ掲載のラブコメディです。
エリート名門校・秀知院学園の生徒会を舞台に、お互いに好意を抱き合う四宮かぐやと白銀御行が、恋愛頭脳戦を繰り広げます。

numan読者からも「アニメから入りましたが、めっちゃ可愛くてモエておもしろいです!」「エンディングのチカダンスが可愛かったのでアニメ大成功だと思います」といった声が寄せられていました。

Blu-ray「進撃の巨人」Season 2 Vol.1 画像

via Blu-ray「進撃の巨人」Season 2 Vol.1

9位は『進撃の巨人』。原作は諫山創先生による、別冊少年マガジン掲載の少年漫画です。
人間を食う巨人と戦う、ダークでシリアスなファンタジー世界が特徴。
第1話から母親が食われ、主人公が復讐を誓うという衝撃的な展開に、おびえながらも惹き付けられた視聴者は多いことでしょう。

numan読者からも「あのグロさや生々しさを、原作のママに再現してくれた。深夜アニメならではのメリット」「立体機動のアクションが素晴らしい。ハイクオリティの極み!」といった絶賛コメントが集まりました。

8位は『らき☆すた』。​7位は『銀魂.』でした。

(広告の後にも続きます)

6位~4位

Blu-ray「鬼滅の刃」1巻(完全生産限定版) 画像

via Blu-ray「鬼滅の刃」1巻(完全生産限定版)

6位は『鬼滅の刃』。原作は吾峠呼世晴先生による、週刊少年ジャンプ掲載の少年漫画です。
大正時代を舞台に、妹を鬼にされた主人公・炭治郎が、鬼退治に乗り出す剣劇アクションストーリー。
個性豊かな鬼殺隊のメンバーや、敵対する鬼たちの物語など、心に突き刺さるエピソードが多数繰り広げられ、大人から子どもまで幅広い層に大ヒットしています。
命のやり取りを描く作品であるため、一部には深夜アニメだからこそできるような表現も。

numan読者からは「とにかく作画のクオリティがすごい。大人の注目が集まりやすい深夜にしたのは正解だと思う」「社会現象になるのも納得です。何度見返しても飽きないアニメ。新作も楽しみです」といった声が届きました。

5位『ゆるキャン△』。原作はあfろ先生による、まんがタイムきららフォワード掲載のキャンプ&旅行漫画です。
2018年にテレビアニメ1期が放送され、2021年には劇場版も放送予定。2020年からテレビドラマ版も放送されている注目作です。
メインキャラの女子高生たちが、時にひとりで、時にグループでゆるっとキャンプを楽しむ物語。実在の観光名所も多数登場するため、アニメを観ながら遠出感覚が楽しめるのも魅力ですね。

numan読者からも「ひとりキャンプにチャレンジしたくなるアニメです」「ゆるい雰囲気が可愛い。癒されたいときにぼーっと観てます」などのコメントが寄せられていました。

Blu-ray『ゆるキャン△SEASON2』第2巻 画像

via Blu-ray『ゆるキャン△SEASON2』第2巻 画像

4位は『四月は君の嘘』。
原作は新川直司先生による、月刊少年マガジン掲載の学園漫画です。
2014年にテレビアニメ化されたほか、実写映画や舞台、ミュージカルなどのメディミックスも果たしています。
元天才ピアニスト・有馬公生と、自由奔放なヴァイオリニスト・宮園かをりの2人をメインに、音楽に友情、恋愛や家族愛などが展開されていきます。
個性豊かなキャラクターたちの感情や関係性が、テレビアニメならではの演出スタイルにより、鮮やかに美しく描かれている本作。
numan読者からも「演奏シーンが本当に美しかったです。音楽にこだわっているのが伝わって、原作ファンとしても大満足のアニメ化です」「原作の完結を待って、最後までアニメで描ききってくれたのが嬉しかった」などのコメントが届きました。

「四月は君の嘘」第一弾PV

via www.youtube.com