numan編集部では「卒業式に号泣しそうなキャラは?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。『呪術廻戦』虎杖悠仁、『鬼滅の刃』竈門炭治郎、『僕のヒーローアカデミア』緑谷出久など主人公キャラが多数ランクイン! 1位に輝いたのは?

春の学校生活と言えば「卒業式」。
これまでの思い出がよみがえり、つい涙ぐんでしまうこともありますよね。

numan編集部では「卒業式に号泣しそうなキャラは?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。
『アイドルマスターSideM』秋山隼人、『ヒプノシスマイク』山田一郎、『僕のヒーローアカデミア』緑谷出久など、心優しいキャラや涙もろいキャラが上位に登場! 1位に輝いたのは?

「鬼滅の刃」公式サイト │ 集英社

時は大正。二人の兄妹が手を取り合い紡いでゆく、鬼と人との哀しく儚い物語。「週刊少年ジャンプ」連載の血風剣戟冒険譚「鬼滅の刃」公式サイト

第5位

<『アイドルマスターSideM』秋山隼人>

5位は『アイドルマスターSideM』秋山隼人でした。担当声優は千葉翔也さん。
アイドルを目指したのはバンドで成功するため。高校生バンド「High×Joker」を結成し、作詞作曲を担当、ギターの実力もあるキャラクターです。
「平凡」や「普通」をキャッチコピーにしていますが、第1回315プロダクション総選挙では圧倒的1位を獲得する人気を誇ります。

真っ直ぐで感情豊かな性格のため、「卒業系は絶対泣く」「式が始まる前から感極まってそう」といった投票コメントが見られました。

■みんなの声■
「感激屋だから卒業式始まる前からもう泣いてそう」(18歳/学生)
「素直だし優しいし、同級生の答辞で涙ぐむと思いました」(21歳/学生)
「泣きそうだし、泣いてるところが見たい!とにかく可愛いので!」(33歳/自営業)

(広告の後にも続きます)

第4位

<『ヒプノシスマイク』山田一郎>

4位は『ヒプノシスマイク』山田一郎でした。担当声優は木村昴さん。
イケブクロ・ディビジョン「Buster Bros!!!」のリーダーで、元「The Dirty Dawg」のメンバー。
山田三兄弟の長男であり、普段は「萬屋ヤマダ」を営んでいます。
かつては有名な不良でしたが、当時から真面目な性格は変わらず。現在は面倒見も良く器の大きな人物であり、弟の二郎&三郎はもちろん、イケブクロの住人たちからも深く愛されています。
アニメやラノベ、漫画を愛するオタク気質な一面も。

投票した人からは「すぐ感動して泣きそう」といったコメントに加え、「弟たちの卒業式で号泣しそう」といった声も寄せられていました。

■みんなの声■
「自分のというより、弟の卒業式で男泣きしそう!入りからうるっとはきてて、卒業証書授与とか歌で涙腺崩壊なイメージ!」(21歳/団体職員)
「泣いておめでとうって言いそうだからです」(年齢・職業非公開)
「今の一郎はガチ泣きしそう。何かと喜んで泣いてくれる。感動系のアニメとかにも弱いだろうし」(26歳/会社員)