2021年の幕開けとなった1月。昨年までの人気作品はもちろん、2021年冬アニメの話題も。『ワンピース』『進撃の巨人』『半妖の夜叉姫』『呪術廻戦』『ひぐらし』などがランクインした1月に、numanで人気だった記事は?(集計期間:2021年1月1日~1月31日)

第1位 『ONE PIECE』フーズ・フーの正体は…有力視される3つの説。ジンベエとの会話にもヒントが?

1月に一番人気だった記事は、『ONE PIECE』第998話“古代種”の考察記事。
百獣海賊団の“飛び六胞”フーズ・フーが、以前ジンベエを見かけたことがあると発言し、フーズ・フーの正体予想が白熱しました!

『ワンピース』はアニメ関連の記事も人気でした!
■超神回…!アニメ『ONE PIECE』ゾロとサンジの掛け合いに歓喜!赤鞘九人男にも「鳥肌たった」【第956話】

『ONE PIECE』フーズ・フーの正体は…有力視される3つの説。ジンベエとの会話にもヒントが?  |numan

週刊少年ジャンプ2号に掲載された『ONE PIECE』第998話“古代種”では、フーズ・フーとジンベエの意味深な会話が話題に。フーズ・フーの正体とは……? 白熱する考察をご紹介します。

(広告の後にも続きます)

第2位 アニメ演出に鳥肌…『進撃の巨人』4期 第63話、エレンとついに再会!ライナーの財布にも同情の声?

続いて人気だったのは、『進撃の巨人』のアニメ振り返り記事。
『進撃の巨人 The Final Season』(4期)第63話「手から手へ」では、ついにライナーとエレンが再会。放送後には新ビジュアルも公開され、注目を集めました。

『進撃の巨人』関連では、翌週放送話数の記事も要チェックです!
■『進撃の巨人』4期 第64話、エレンへの言葉が苦しめる…ライナーとの対比描写がすごい。「まるで圧迫面接」「仕組みが天才」

アニメ演出に鳥肌…『進撃の巨人』4期 第63話、エレンとついに再会!ライナーの財布にも同情の声?|numan

『進撃の巨人 The Final Season』第63話ではついにライナーとエレンが再会。放送後には新ビジュアルも公開され、注目を集めました。みんなの反応や感想をチェック!