義妹、北川景子さんとのエピソードを収録

【マンガ】え、かっこよすぎ! DAIGOさんの妻、義妹の北川景子さんのエピソード

恋愛免疫力ゼロだった人気漫画家が50歳にして結婚!

 DAIGOさんの姉で、元内閣総理大臣の故・竹下登氏の孫として知られる人気漫画家、影木栄貴さんによる、『50婚 影木、おひとり様やめるってよ』(KADOKAWA)が2024年5月21日に発売されました。

 本書は、影木さんが50歳にして結婚し、「おひとり様」をやめるまでの道のりを赤裸々に書いた初エッセイです。

 影木さんは、1996年に『運命にKISS 』(新書館)でデビュー。以後、少女マンガ、BL マンガ、百合マンガ、エッセイマンガなどで活動中です。現在は原作、原案を多く手掛けています。代表作『LOVE STAGE!! 』(KADOKAWA)はTVアニメ化、映画化、タイではドラマ化もされました。

 仕事は順調でしたが、影木さんの恋愛免疫力はゼロ。忙しい毎日を過ごすなかで、年齢とともに体調不良も実感します。仕事も頑張りたい、趣味も楽しい、お金も大事、健康も心配、自由に生きたい……だけどひとりぼっちが苦手!

「結婚は本当に必要なのか?」全力で日々頑張り楽しんでいる女性が、一度ならず何度も考える疑問に、著者が選んだマイペースな結婚ライフとはなんだったのでしょうか。描きおろしエッセイマンガも収録されています。



著:影木栄貴『50婚 影木、おひとり様やめるってよ』(KADOKAWA)

もくじ

第1章:独身生活50年のリアル
第2章:ひとりぼっちが苦手な私
第3章:その婚活、本気でやってますか?
第4章:自由な結婚の形
第5章:結婚は本当に必要か迷うあなたへ
第6章:自分が満足する人生の選択