『アズールレーン』ニュージャージーに扮する洛洛子さん(X:@Rakukoooo、Instagram:rakukoo)/画像提供:洛洛子さん

【画像】えっ、妖艶すぎ! これが中国美女コスプレイヤーによる『アズレン』ニュージャージーです(10枚)

美スタイル映えるバニーガール姿!

 中国の人気コスプレイヤー・洛洛子(ラクコ)さんが、光沢感のあるスーツと網タイツが特徴の『アズールレーン』ニュージャージーのバニー衣装「リッピング・ステッピング!」のコスプレ姿を披露しました。曲線美を活かした華麗なポールダンスを披露する写真を中国のWeiboに投稿し、好評価を獲得しています。本人にコスプレのこだわりと制作秘話を聞きました。

 現在、アメリカ留学中の洛洛子さん。2023年12月に中国に一時帰国した際、さまざまなコスプレ写真を撮り溜めており、今後随時SNSに投稿予定だといいます。

 しかし、帰国してからのコスプレ撮影は順調とはいかなかったそうで、「寒さのせいで一週間体調を崩し、当初の予定が大幅に狂い、撮影予定もキャンセルになってしまい、カメラマンにも大変ご迷惑をおかけしました。あと、今コスプレ動画が流行っているので、たくさん動画を撮ってみたんですが、動画で見るとすごく堅苦しくて、すごく落ち込んでしまいました」と苦労を明かします

 2024年に7周年を迎える『アズールレーン』は中国でも人気が高く、キャラのスキンが随時追加されるため、コスプレイヤーも同作品のコスプレを披露するのを楽しみにしているそうです。洛洛子さんも今回のニュージャージーに限らず、これまで多くの同作品のコスプレを披露しています。

 最後に、今後のコスプレ予定を聞いたところ、「主に北米で活動し、もっとコスプレ動画を撮りたいと思っていますが、休みの期間は中国に戻って活動に参加することもあると思います。また、今年は新しい写真アルバムを作る予定です。日本のコミックマーケットに当選して、頒布するチャンスを掴んでみたい!」と、意気込みを語りました。