『原神』キャンディスに扮するうにぽよさん(X:@unipoyo_3)/撮影:乃木章(@Osefly)

【画像】褐色美肌のお腹チラリ! 『原神』キャンディスのコスプレを見る(6枚)

肌を黒くするのが大変でした

 2023年11月11日と12日の2日間、福岡PayPayドームで九州最大級のコスプレイベント「acosta!@福岡PayPayドーム」が開催されました。同イベントで『原神』キャンディスに扮するうにぽよさんを発見。福岡県在住の本人にコスプレのこだわりと制作秘話を聞きました。

 同イベントには2回目参加のうにぽよさん。コスプレを始めたのは、中学1年生の時に友達に誘われたのがきっかけ。当初は1年に1回するかしないかぐらいの頻度でしたが、2023年4月から本格的にコスプレをするようになりました。『原神』女性キャラのなかでもキャンディスが特に好きだったことが、今回コスプレキャラとして選んだ理由です。

 キャラクターに合わせるため、全身の肌をできるだけ黒くするよう心がけ、2日ほど前からセルフタンニング(紫外線を浴びずに日焼けしたかのような肌を演出できる化粧品)をし、肌はファンデーションで黒くしています。ポイントは、「ただ黒くするのではなく陰影を意識して黒くする」ことで、ファンデーションを塗った感を削減できるそうです。今後も九州で開催されるコスプレイベントなどに参加予定とのことで、さらなる活躍が期待されます。