やっぱり作画が神!モモの助の覚悟に涙

本編では、やはり今週も神がかった作画が話題に。光をふんだんに使って描かれた火祭りの美しさ、カートゥーン的表現と描き込みたっぷりのアクションが絶え間なく繰り返される躍動感全開のルフィvsカイドウが視聴者を魅了しました。

目を見張る美麗な作画の連続に「アニメーターさんちゃんと寝れてるか心配になる」という声も上がるほど。週1のアニメでここまでのクオリティを維持してくれる制作スタッフには感謝しきれませんよね。

また、今話では決死の覚悟で母のもとを離れたモモの助の覚悟や、そんなモモの助を「信じてる」という力強いルフィのひと言、そして火祭りの日にワノ国の人々が願った“普通の暮らし”への切望、家族や子どもたちへの想いに目頭が熱くなったという声が多くあがっていました。

たくさんの人々の想いを一手に背負ったルフィがカイドウを撃破するまであと少し。オープニングで描かれたような平穏の日々の訪れに期待を込めて、次週も見逃せません。

(執筆:まりも)

■神作画がヤバイ…!アニメ『ワンピース』ルフィの神々しさに興奮。「涙出た」「どうなってんだよ」空島編オマージュも?【1072話】https://numan.tokyo/feature/3dkv8qdr/

■「男も惚れるレベル」アニメ『ワンピース』1073話、サンジのアニオリに悶絶…カイドウには視聴者からツッコミ!? https://numan.tokyo/feature/6l07ewh4/

■アニメ『ワンピース』ギア5までの軌跡を振り返る。ルフィ至極の名言に痺れる…!「生きてんだから無限にあんだろ!!!」「どうやっても死なねェよ」 https://numan.tokyo/feature/04vl1m0z/

投稿 気づいた?『ワンピース』新OPをよく見ると…サンジのおでんに「ズルい」「泣いた」の声。“ワ”の演出も完璧だった『numan』(ヌーマン)コダワリ女子のための異次元空間マガジン に最初に表示されました。