『BLEACH 死神代行編 2』DVD(アニプレックス)

【画像】見た目とのギャップに惹かれる? 年齢にびっくりした女性キャラを見る(5枚)

同世代にしか見えない、美女たちに衝撃!

 自分の年齢に近いキャラクターに感情移入したり、年上のお兄さんお姉さんキャラに憧れたりとマンガを読むときに無意識にキャラクターの年齢を意識している人は多いのではないでしょうか。しかし、なかには見た目の幼さとは裏腹に実年齢が高すぎる女性キャラクターが存在します。そこで今回は、「実年齢とはかけ離れた見た目」を持つジャンプキャラたちをご紹介します。

「見た目と実年齢が違いすぎる」と聞いて、まず思い出すのは『HUNTER×HUNTER』のビスケット・クルーガーではないでしょうか。「ビスケ」の通称で親しまれている彼女は、どう見てもゴンやキルアと同じ10代にしか見えません。ツインテールやポニーテールにした長い金髪とピンクのワンピースが印象的な美少女です。

 ビスケは「二つ星(ダブル)」の称号を持っているプロのハンターで、ゴンとキルアに「念能力」の鍛え方を教えた師匠でもあります。初登場シーンで、ビスケがウイングの師匠と明かされたシーンでは「その見た目で!?」「詐欺だ」と衝撃を受けた読者が多いようです。

 実は、彼女の実年齢は57歳で、初登場シーンの美少女姿は仮の姿でした。ビスケの真の姿は筋骨隆々で、同一人物とは思えないほどギャップがあります。詳しい変化方法は明かされていませんが、おそらくビスケの能力「魔法美容師(まじかるエステ)」で、現在の姿に行き着いたのではないでしょうか。

 ビスケの本来の姿が公開されたあとも彼女の人気は高く、ネット上では「美少女ver.もマッチョver.もどっちにもそれぞれの良さがあるよな」などの声があがっています。

 続いて『BLEACH』に登場する朽木ルキアを紹介します。ルキアは、物語の序盤では主人公・黒崎一護とともに高校へ通っているものの、実際は150歳前後とかなりの高齢キャラでした。

『BLEACH』で描かれる死神は、100年以上生きることが当たり前で、ほかの死神たちも実年齢が見た目の年齢の10倍ほどであることが多いです。高校生と言われても違和感がない若々しさは、ルキアが「死神」であることが大きな要因なのかもしれません。

 最後に紹介するのは『幽☆遊☆白書』の幻海です。人間界で5本の指に入るほどの実力者である幻海は、主人公・浦飯幽助の師匠として登場しました。薄ピンクの髪を持つ小柄なお婆さんで、年齢は70歳前後とされています。

 普段は年齢相応な姿の幻海は、暗黒武術会で驚きの変化を見せました。霊波動を極限まで高め、細胞を活性化させることで、一時的に最も肉体が充実していた20歳前後に若返ったのです。

 若い頃の幻海は、凛々しい顔つきと、誰もが目を奪われるほどの美貌を持つ美女です。若返る前とのギャップに、ファンからは「老いても強いうえに若返るとかわいいとか反則」「若いときの幻海めちゃくちゃ美しい! もちろんかっこいい婆さんのときも好き」などの声が見られました。

 今回紹介した3人は、全員戦闘力が高い女性ばかりです。若々しくいられる秘訣は、年齢関係なく自らを磨き続ける「努力」なのかもしれません。あなたが思い浮かべる、実年齢とかけ離れた容姿を持つ女性は誰ですか?