番組予告動画も到着

日本テレビにて毎週火曜日24:59~好評放送中の話題のドラマ「あいつが上手で下手が僕で シーズン2」。

この度、第6話の場面写真とあらすじ、予告動画が公開されました。

遭難劇場と揶揄されているお笑いライブハウス「湘南劇場」で、再びエクソダス(荒牧慶彦・和田雅成)をはじめとする崖っぷち芸人たちがなんとか這い上がろうと奮闘している。

新支配人のもと導入されたランキング制度にとまどいながらも「リアクション芸」「エピソードトーク」「SNS」「食レポ」「ものまね」のお題をこなしてもがき続けるエクソダス・ラストワルツ(和田琢磨・染谷俊之)・ノノクラゲ(溝口琢矢・大平峻也)・ねあんでる(木津つばさ・中尾暢樹)の面々。

時浦が、らふちゅーぶのラジオの作家をしていることに気づいた島が激怒し口論に。楽屋に険悪なムードが流れる中、支配人ヨロズ(酒井善史)から課せられた第 6 話のお題は「営業ネタ」。水族館のイルカが胃潰瘍になり、ツアー客が急遽湘南劇場にやってくることとなったため、わかりやすさと、臨機応変な対応が求められる営業ネタを各コンビが試行錯誤する。しかしトップバッターを任されたはずのエクソダスは未だにケンカを続行中。湘南劇場の存続をも揺るがしかねない事態を、切る抜けることができるのだろうか……。

6話あらすじ

エクソダスの時浦(荒牧慶彦)が、作家として、らふちゅーぶのラジオ番組を手伝うようになってからしばらく経ったある日、SNS を見ていた島(和田雅成)は、“ある書き込み”を読んでショックを受ける。そこには「らふちゅーぶのラジオ、時浦が作家で入ってる。面白い」と書かれていたのだ。芸人としてはライバル同士、しかも、島とらふちゅーぶの鳴宮(崎山つばさ)はかつてコンビを組んでいた間柄ということもあり、ラジオの作家をしていることを相方の島に言い出せずにいた時浦。そのため、書き込みを見て初めて知った島は激怒し、時浦と口論になる。激しく言い争う2人を見てオロオロする東雲(溝口琢矢)は他の芸人たちに助けを求めるが、コンビのケンカなんて夫婦ゲンカみたいなものだと誰も2人を止めようとしない。ねあんでるに至っては、言い争う時浦と島にカメラを向けて撮影を始める始末。

そんな中、楽屋にやってきた支配人のヨロズ(酒井善史)から、今日の舞台のテーマは「営業ネタ」だと発表される。

湘南劇場近くの水族館のイルカが胃潰瘍になりショーが中止に。そこで急遽、地域のバスツアーの客が湘南劇場に来ることになったため、このテーマにしたという。普段の劇場公演とは違い、客席にいるのは自分たちのことを知らないお客さんばかり。そのため、大事になってくるのは“わかりやすさ”ということで、芸人たちはジャグリングやフラフープなどわかりやすく観客を盛り上げられる芸の練習を始める。するとそこへ、チケットもぎり係のモギ(町田マリー)が今日の出番表を持ってやって来る。その出番表には、なんとトップバッターがエクソダスと書かれていた。わかりやすさだけでなく、場の空気もとても大事になってくる営業の舞台。そこに未だケンカ中のエクソダスがトップで登場し空気を悪くすれば、あとに続くコンビが何をやってもうまくいかないかもしれない。エクソダスの出番が刻一刻と迫る中、他の芸人たちはあの手この手でギクシャクしている時浦と島をなんとかしようとするが…果たして2人は仲直りすることができるのか? そして迎える本番、客席には市長の姿も! 湘南劇場は市長に特別な許可をもらい使わせてもらっているため、万が一ネタがスベるようなことがあれば劇場存亡の危機も…!?











予告動画⇒https://youtu.be/P2kzFhYdpkw



ドラマ「あいつが上手で下手が僕で シーズン 2」

日本テレビ 4 月 25 日(火)から毎週火曜日 24:59~25:29 にて好評放送中!

読売テレビ 5 月 6 日(土)から毎週土曜 24 時 58 分~25 時 28 分にて放送!

【キャスト】

荒牧慶彦 和田雅成 染谷俊之 溝口琢矢 大平峻也 木津つばさ 中尾暢樹/ 鳥越裕貴 陳内将 梅津瑞樹 橋本祥平 田中涼星 ・ 崎山つばさ / 和田琢磨 ほか

【スタッフ】

脚本監修:上田誠(ヨーロッパ企画)

脚本:左子光晴、大歳倫弘、橋本尚和(ヨーロッパ企画)

企画・演出:橋本和明(WOKASHI)

演出:山口淳太(ヨーロッパ企画)、岡本充史(AX-ON)

制作協力:AX-ON

制作プロダクション:ウインズモーメント

製作著作:カミシモ 2 製作委員会(日本テレビ、FAB、読売テレビ)

見逃し配信

■Hulu:https://bit.ly/3mYAkbI

■TVer:https://tver.jp/series/srxsz0im42

◇公式HP https://www.ntv.co.jp/kamishimo2/

◇公式Twitter https://twitter.com/_kamishimo

(C)カミシモ2 製作委員会