最終章に突入し、激動する世界をこれまでにないスピード感で描いている『ONE PIECE』(ワンピース)。蒔かれた種が実り、収穫の時期を迎えたかのように、初期から張られてきた数多くの伏線が回収されはじめたことで驚きの内容が連続し、ツイッターでは毎話更新ごとに関連キーワードが複数トレンド入りする盛り上がりを見せています。

5月15日(月)発売の週刊少年ジャンプ24号に掲載された『ONE PIECE』(ワンピース)1083話の内容も例に漏れず、衝撃の新事実・新情報がいくつも飛び出しネットを騒然とさせている様子。そんな中で、またしても“東の海”(イーストブルー)の山賊・ヒグマが注目を浴びる事態に……!?

※記事の性質上、本編の内容に触れています。

やはりヒグマは超大物!?ラスボス級の敵はシャンクスかヒグマか、それとも…

ツイッターでもトレンドになった“兵糧攻め”について話す革命軍の面々。なるほどそんな思惑が……と納得し噛み砕く間もなく飛び出した新たなキーワードが「神の騎士団」。その団員であろう9名ほどのシルエットも公開されました。

DVD『ONE PIECE Eternal Log “EAST BLUE” 』 より

 

彼らが何者なのかと議論が巻き起こるなか、中心に立つ人物のシルエットに注目が。これが「シャンクスに見える」派と「ヒグマに見える」派に分かれているようです。

2mはあろうスッと背の高い立ち姿、身体を覆うマントの丈感、剣の形やさし方、そしてこの立ち位置、まさに赤髪海賊団を率いるシャンクスそのものに見える気がします。が、実はヒグマも足首まであるガウンを羽織り、シャンクスのグリフォンにも似た西洋式の剣を腰にさしていて、シルエットにすると確かに意外と似ている……!(笑)

ヒグマといえば、第1話に登場したキャラクター。800万ベリーの賞金でイキり倒し、子ども相手にムキになるという彼の“小物感”がかえってシャンクスの余裕とかっこよさを強調し、ルフィが改めて「シャンクスのような海賊になりたい」と憧れを強めるきっかけを作ったキーキャラともいえます。

投稿 『ワンピース』ヒグマに再び強キャラ説浮上「神の騎士団」の正体はシャンクスか、フィガーランド家か?『numan』(ヌーマン)コダワリ女子のための異次元空間マガジン に最初に表示されました。