「コードギアス 反逆のルルーシュ」第2弾出演者に神永圭佑・安井一真ら 正式タイトル・公演日程も解禁

ミュージカル「コードギアス 反逆のルルーシュ」の正式タイトル、第2弾出演者、公演日程が解禁された。

正式タイトルはミュージカル「コードギアス 反逆のルルーシュ 正道(せいどう)に准ずる騎士(きし)」に決定。

すでに発表されているW主演の赤澤遼太郎と小南光司に加え、ジェレミア・ゴットバルト役に神永圭佑、コーネリア・リ・ブリタニア役に齋藤千尋、ギルバート・G・P・ギルフォード役に坪倉康晴、ロイド・アスプルンド役に安井一真、カレン・シュタットフェルト役に早乙女ゆう、扇要役に飯山裕太、藤堂鏡志朗役に砂川脩弥、シャーリー・フェネット役に長谷川里桃、ユーフェミア・リ・ブリタニア役に木下綾菜が出演する。

枢木スザク役:赤澤遼太郎 コメント

学生の頃から、アニメの世界に入れたらどれだけ幸せかと、よく妄想していました。こうして今、大好きな作品の大好きなキャラクターを演じられることが、夢のようです! カンパニーの皆さまとミュージカル「コードギアス 反逆のルルーシュ 正道に准ずる騎士」の世界を丁寧に創り上げていきます! 皆さまのご来場心よりお待ちしております!

ルルーシュ・ランペルージ役:小南光司 コメント

この度、今作にて「ルルーシュ・ランペルージ」をやらせていただきます。小南光司です。『コードギアス』という歴史があり、今もなお多くの方に愛されている作品にこのような形で携わることができること、とてもうれしく思います。出演のお話をいただいたときはとても驚きました。おそらくたくさんの役者がやりたいであろう「ルルーシュ」に僕を!? と。きっと多くの方の期待がのった作品になると思うので、W主演の「枢木スザク」演じられる赤澤遼太郎くんとともに原作を大事にしつつ、僕たちがやる意味を体現できたらなと思います。公演まで楽しみに待っていてください。

公演は9月16日(土)~18日(月・祝)に京都・京都劇場、9月23日(土)~10月1日(日)に東京・サンシャイン劇場で行われる。