和田雅成がマフィアと弁護士に シリアスとユーモアが交錯する復讐劇「ヴィンチェンツォ」が世界初のミュージカル化

ミュージカル「ヴィンチェンツォ」が8月11日(金・祝)~13日(日)に兵庫・AiiA 2.5 Theater Kobe、8月18日(金)~21日(月)に東京・日本青年館ホール、8月25日(金)~27日(日)に大阪・サンケイホールブリーゼで上演される。

本作は、スタジオドラゴンが手掛けるドラマ『ヴィンチェンツォ』の世界初となるミュージカル化。

イタリアンマフィアのコンシリエーレの肩書を持つヴィンチェンツォ・カサノ。イタリアで仲間の裏切りに合い、故郷の韓国へ。彼の目的はソウル市内にある雑居ビル「クムガプラザ」に隠匿されている大量の金塊を入手することにあった。しかし再開発を理由に「クムガプラザ」は、数々の不正行為や犯罪に手を染めている巨大企業「バベルグループ」の一端「バベル建設」の手に渡ることとなる。プラザを取り戻すため、ビルの住人やある事件をきっかけにホン・チャヨン弁護士と協力して、バベルグループに戦いを挑む。”悪党のやり方で悪党を処断する”コンシリエーレが仕掛ける痛快ヒューマンコメディだ。

イタリアマフィアのコンシリエーレ(相談役)である弁護士ヴィンチェンツォ・カサノ役には和田雅成、ヴィンチェンツォとともに大胆不敵な復讐に挑む弁護士ホン・チャヨン役には富田鈴花(日向坂46)、ヴィンチェンツォ、チャヨンと対立するウサン法律事務所の主力弁護士であるチェ・ミョンヒ役には佐藤仁美が出演する。

ヴィンチェンツォ・カサノ役:和田雅成 コメント

発表できるこの日を楽しみに待っていました。自分自身がこの作品にとても魅了されたので、この役を生きられることを幸せに思いますし、とても光栄です。現時点では、知らない部分、足りない部分がたくさんあるので本番に向けてカンパニーの皆さまと妥協することなく挑んでいきます。そして、この作品を愛していた方にはさらに深く、初めてこの作品を知った方にも愛していただけるよう尽くします。

ホン・チャヨン役:富田鈴花(日向坂46) コメント

この度ホン・チャヨン役を演じさせていただくことになりました、日向坂46の富田鈴花です。私自身、ミュージカルは初挑戦でずっと夢だと口にしていた目標だったので素敵な機会をいただけてとてもうれしく思います。ダークな緊張感のあるシーンや声にして笑ってしまうシーンだったり、ホン・チャヨンという陽気だけど繊細な女性を、舞台でどう演じることになるのかとてもワクワクしています。吸収できることはたっぷり飲み込んで、素敵な作品を皆さまにお届けしたいです!

チェ・ミョンヒ役:佐藤仁美 コメント

このドラマを見終えた1週間後くらいにオファーをいただいて、ほんとにびっくりしました!! 絶対あの役だ! あの役でしょ?!?! と思って(笑)原作を演じるのは、役者としては、とても緊張します…が!!!! 作品のイメージを壊さないように楽しく演じていけたらと思ってます!!

原作ドラマ「ヴィンチェンツォ」脚本:パク・ジェボム コメント

尊敬するミュージカル「ヴィンチェンツォ」の関係者の皆さまへ。こんにちは。韓国のTVドラマ「ヴィンチェンツォ」の作家パク・ジェボムです。最初に、ミュージカル「ヴィンチェンツォ」の開幕を心よりお祝い申し上げます。そして「ヴィンチェンツォ」をミュージカルとして再誕生させていただき、誠にありがとうございます。「ヴィンチェンツォ」がミュージカル化されるという話を伺い、喜びと同時にワクワクし始めました。どんな歌とダンスで「ヴィンチェンツォ」が具現化されるのか、どんな俳優さんが演じるのか、どんな立派な舞台が繰り広げられるのか、このすべてが私の心をときめかせました。原作者としてではなく、1人のファンとしてミュージカル「ヴィンチェンツォ」の開幕を待っておりました。いよいよ開幕が近づき、私の期待感は最高潮に達しております。ドラマ「ヴィンチェンツォ」は、1人の男の復讐と愛を盛り込んだ物語です。また、弱い正義を捨て「悪は悪で処断すべきだ」というメッセージを含んでいます。しかし、ミュージカル「ヴィンチェンツォ」は原作とは異なる色彩で観客により大きな感動とおもしろさを与えてくれると信じています。このような強い信頼の理由は、素晴らしい俳優さんたちとスタッフがいらっしゃるからです。特にヴィンチェンツォ役を演じてくださる「和田雅成」さん、ホン・チャヨン役を演じてくださる「富田鈴花」さん、チェ・ミョンヒ役を演じてくださる「佐藤仁美」さんに深く感謝申し上げます。俳優の皆さまはそれぞれ素晴らしい解釈と演技でヴィンチェンツォをさらに輝かせてくれると信じています。臨場感あふれる舞台の上で繰り広げられる皆さまの熱演をとても拝見したいです。8月の東京公演の際には、万事を差し置いて必ず観に行かせていただきます。ドラマ「ヴィンチェンツォ」を愛してくださったファンの皆さま、ミュージカル「ヴィンチェンツォ」も愛してください。また別の楽しみがあるということを自信を持って申し上げます。改めてミュージカル「ヴィンチェンツォ」の開幕をお祝い申し上げます。8月、東京でお会いしましょう。よろしくお願いします!

スタジオドラゴン コンテンツ事業・運営統括兼コンテンツ運営局局長:ユ・ボンヨル コメント

スタジオドラゴンは皆さんに愛されるコンテンツを制作する企業です。そして、私たちはいつも、ドラマを愛していただいた方々に、常に新しい物語を届けることで、その愛に応えるよう尽力してまいりました。今までに制作してきた人気作品に対するファンの皆さまからの愛と期待に応えるため、いつも悩んでおりました。ドラマ「ヴィンチェンツォ」を愛してくださったファンの皆さんに限らず、スタジオドラゴンのドラマを愛するファンの皆さんにも新しい姿で恩返しできるよう努力してまいります。今回のミュージカル「ヴィンチェンツォ」にも多くの期待と関心をお願いします。

ミュージカル「ヴィンチェンツォ」プロデューサー:菅原大樹 コメント

世界的に大ヒットした「ヴィンチェンツォ」のミュージカル化が遂に解禁となりました。ミュージカル企画にご賛同いただいたスタジオドラゴンさまはじめ、スタッフの皆さまには感謝しております。キャストも豪華な方々に集まっていただきました。舞台上で圧倒的な存在感を見せる和田さん、魅力的な歌声を持っている富田さん、そしてチェ・ミョンヒがドラマからそのまま飛び出してきたかのような佐藤さん。他にもさまざまなミュージカル・舞台界で活躍されてる方々に集まっていただきましたので、この個性豊かなチームが作り出すミュージカル「ヴィンチェンツォ」が今から楽しみです! 本作はサスペンス・アクション・コメディなどエンタテイメント要素が凝縮された作品ですので、ミュージカル化にあたっても、その要素は崩すことなく皆さまにお届けできればと考えております。演劇ファンだけでなく、原作ドラマファンの皆さまにも楽しんでいただき、そして末永く愛されるミュージカルにしたいと思いますので、ぜひ皆さま劇場でご観劇ください!!

ミュージカル「ヴィンチェンツォ」予告編

チケットは5月29日(月)23:59まで公式HP1次先行抽選受付中。なお、ドラマシリーズ「ヴィンチェンツォ」Netflixで独占配信中。

(C)2021 Studio Dragon Corporation/MUSICAL VINCENZO 2023